※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の娘が口からお茶を出す行動が続いています。これについて諦めて任せるべきでしょうか?

1歳四ヶ月の娘なのですが、わざと口からお茶を出します。
お茶は口から出さないでゴックンするんだよ?と言ってもニヤニヤしてまた同じことをします。

前にもわざと吐き出してて最近やらなくなったなって思っていたらまたやり出しました💦

これはもう諦めて好きにやらせるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやってました😅
何かしら親が反応してくれるのが嬉しいんだと思います🥹
やめてと言っても聞き分けるのが難しい年だと思うので、対応を変えて、
吐き出しても無反応で片付けたり、リアクションを取らないようにしたら子供もやらなくなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    たしかに反応したりすると逆に楽しんでしまいそうですよね😣💦
    次やったら無反応にしてみます💡✨

    • 8月24日
deleted user

一歳半の娘ですがちょうど今出しまくってました😭
面白がってやるので水分取らせる時タオル下に用意して対策してます🥲
ダメっと言うと面白がりまたやりますよねぇ。。

もう少しの期間だと思って諦めてます涙
一応その都度注意したり
一緒に床を拭くようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    洋服と肌着何枚も変えることになって大変ですよね💦
    早く飽きてやめてくれないかなと本当に思います😂

    • 8月24日