※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が1人で出て行方不明になった時の対策について教えてください。賃貸で鍵が2個ついていないため、ドアロックをつけない理由も含めています。

2歳の子の1人で出て行方不明って皆さん対策どうされてるのですか

賃貸なので鍵は2個着いてないです。
ドアロック?のやつは開け忘れて寝落ちしたら旦那が入れなくなってしまいます(昔これやったのでそれからはつけてません)

コメント

玄関まで行けないようにしますかね、、、。今はリビングと玄関の間の扉が引き戸なので引き戸が開かないようにストッパーしてます✨賃貸の時はベビーゲートつけたましたが😓
窓は賃貸の時は後付けの鍵つけたりストッパーつけたりしてました。
とりあえず万が一寝落ちしてストッパー外し忘れても玄関ホールには入れるので、、、😓あとは寝落ちしちゃった時用にアラームとかはつけますかね。私はそもそも寝落ちしないのでどうにかなってますが、、、。

星

うちも賃貸なのでチェーンしてます。
旦那が帰ってくるときはラインしてもらってます。

ままり

うちは玄関の前のところでベビーゲート付けてます😳‼︎
もう普通に鍵開けれちゃうのもあるし、段差もあって下の子がハイハイで落ちても危ないので💦

moon

前に住んでた家はチェーンしてましたが、当時3歳の息子がチェーンすり抜けて家を出てしまいました…
なので、玄関と居間の間のドアにさらにベビーゲートつけてました。
今は玄関がチェーンではなくかなり高い位置にドアロックついててチェーンより確実にあく幅が小さいのですり抜けることも出来ないので使ってます。
鍵は2つ付いててもどっちも開けれるので我が家は意味が無いです。
シングルだから我が家はドアロックできるけど、そうじゃない場合はやはり玄関と居間の間などにゲートを付けることが1番かと思います。