※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から3回食に変更する予定です。悩んでいるのは、17:00の離乳食後に19:00のミルクと母乳の両方を飲むことでお腹が苦しいかどうかです。卒乳に向けて、母乳とミルクどちらをやめるべきか悩んでいます。


明日から3回食が始まります。

今は
7:00 起床
7:40 離乳食①→母乳
9:30 昼寝
11:00 母乳
13:30 昼寝
15:30 離乳食②→母乳
18:30 お風呂
19:00 ミルク200→母乳(ほぼ寝落ち)
19:20 就寝

というスケジュールですが、3回食は
13:30の昼寝前に2回目を入れて
17:00に3回目をと考えています。

そして悩んでいるところが19:00の寝る前は
17:00に離乳食を食べるとミルクと母乳どちらもだと
お腹が苦しいかな!?と思っています

卒乳に向けて
そこだけ母乳をやめてミルクだけにするべきか
ミルクをやめて母乳だけにするべきか悩んでいます!

みなさんならどちらにしますか?

コメント

てんぷら

3回食のときは寝る前のミルクは無しにしていました🥺

ほぼ寝落ちされてるのだったら余計無くてもいいのではないかと思います。

おっしゃっている2択で考えるなら少なめにミルクあげるかなあって感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    どんなに食べても飲んでもお腹苦しいそぶりは出さないので少なくしたら寝ないのかな?と思ってました😭

    • 8月22日
  • てんぷら

    てんぷら


    2回食から保育園に預けていたのですが、3回食に移行するにあたって、おやつで牛乳を飲ませるからおうちでも卒乳するよう言われたので早めにやめたんです( ; ; )

    たくさん食べるお子さんなのですね🥺❤️

    徐々に少なくしていくのもありだと思います⭐︎

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!

    寂しいですよね😭💓

    ペースを見て観察してみます♡

    • 8月22日