※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時に溺れることがあり、心配です。母乳実感の哺乳瓶、SSサイズの乳首を使用しています。

生後1ヶ月半の子を完ミで育てています。日中は120ml、夜間は140mlあげています。
ここ1週間ほど、途中から溺れるようにミルクを飲むようになりました。顔を真っ赤にして体を反らせて口から溢れさせます、、、😩むせることも、オエッとえずくこともあります💦
何事もなく全て飲み切ることもあり、毎回ではないですが心配になります💦
哺乳瓶は母乳実感、乳首はSSサイズを使っています。

コメント

♡

飲む体勢や哺乳瓶のキャップをキツく締めすぎてないかミルクの温度とかその日のコンディションでなっちゃう時うちもありました😂😂
あまりにも吐いちゃったりしたら小児科につれていってあげた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコンディションとかもあるんですかね😔
    毎回確認はしてますが、ミルクの温度もどれぐらいが適温なのかまだ完璧には私も分かってなくて😅
    あまりにも気になることがあったら小児科に相談します!
    ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • ♡

ありました😭😭私も悩んでママリで聞いた所うちは哺乳瓶のキャップがユルい、キツイを教えてもらい試したら改善されました!
    確かにミルクの適温って難しいですよね🥺慣れるまで🥺
    いえいえ😌

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半だと、乳首sサイズに変更しても良いのかな、と思います。
sサイズは、1ヶ月から3ヶ月が使用の目安です😊
うちは、ミルクの飲みが悪く、明らかに飲む量が減り、オエっとえずいたときに乳首サイズアップしたら解決しました!
吸う力に対して、乳首のサイズが小さいと、頑張っても出てこないから、えずいたり、むせたりしちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、哺乳瓶のキャップを思ってる以上にギュッと閉めたら140ml普通に飲みました😅ゆるかったのかな、、、
    乳首のサイズ変更もそろそろ考えた方がいいかもしれませんね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月22日