※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠15週でトキソプラズマ陽性判定が出て薬を飲むことになりました。15週から薬を飲むのは遅いでしょうか?服用時期について教えてください。

トキソプラズマについて
今妊娠15週でトキソプラズマ陽性判定が出てしまい、今日から薬を服用する事になりました。
今15週なんですが、薬を飲み始めるのは遅いとゆうことはないですか?
早く薬を服用した方がいいとネットに書いてあったので、不安になりました💦
トキソプラズマ陽性判定で薬を服用されてた方がいらっしゃったら、いつから服用されたのか教えて欲しいです!

コメント

momoko

トキソプラズマ陽性で、私も17週から飲み始めました👀
確かに早めの方が良いみたいですが、遅いことはないと思いますよ☺️
その娘ももう3歳で元気にしています!あまり心配されず🙆‍♀️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😭
    今、お子さんが元気というお話を聞けて凄く嬉しいです🥰
    あまり落ち込みすぎず、前向きにマタニティライフ過ごしていきます💝

• 8月23日