※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月以上下痢が続き、ロタワクチンの影響か悩んでいます。お尻も荒れ、育児疲れも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。完母です。
もう1ヶ月以上下痢が1日5〜7回続いています。

病院で診てもらっていますが、他に異常はないため整腸剤で様子見となり、ここまで経ってしまいました。

思い返すと、生後3ヶ月の時にロタワクチン2回目を飲んでから、うんちの状態が悪くなり、気づけば下痢になっていたような気がします。
医師にも相談しましたが、そんなに長くロタワクチンの影響が続くかなぁと流されてしまいました。

もともと排便トラブルもなく、とてもキレイなうんちをする子だったので、こうなってしまってすごく悲しいです。
また、お尻も荒れてしまうので、毎回シャワーボトルで流して薬を塗って、着替えもして、、、と私の育児疲れも出てきました。。。

同じような方いますでしょうか?
経験談、アドバイスなどあれば教えていただきたいです😔

コメント

みみ

私の話ではないのですが…

お子さんがアレルギー持ちだから、ママさんが乳製品や小麦だったかな?を食べないようにしてる友達がいました。

たしか肌荒れが酷いし長引くしで検査したら、子供にアレルギーが発覚して、母乳からもアレルギー物質が赤ちゃんに行くから…とかそんな話だったかと。

はっきりとは覚えていないのですが、そういう可能性もあるのかなと思いコメントさせてもらいました。
検査済みだったらすみません💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    食生活は特に変化ない状態で下痢になったので、アレルギーの視点は考えてなかったです💦
    自分が食べているものも見直してみます😊

• 8月22日