※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になることは1年以上経ってからもありますか?乳がん検診は問題なし。再度受診が難しいが、症状が気になります。以前の乳腺炎と似ているので心配です。3ヶ月後に再検診予定。

卒乳して1年以上経ってから乳腺炎になることってありますか?😱

左胸の外側、わきの付け根から乳首に向かってしこりのような筋のようなものができました。
乳がんでよく聞くパチンコ玉のようなしこりではなく、線のような感じです💦

乳がん検診には3ヶ月前に行ったばかりで、特に問題なしと言われています。

再度受診すれば良いのですが、子育て中でなかなか行ける時間がなく…😭

乳がんだとして3ヶ月前になかった物がそんな急激に大きくなるものかと疑問に思いますし、何となく違う気がして受診を悩んでいます。

以前乳腺炎になった時によく痛んだ場所、詰まった場所と似ているのですが、卒乳してから1年以上経ってから乳腺炎になることってありますか?😱
詳しい方や、同じような症状が出た方がおられたらお話し聞かせてほしいです!

3ヶ月後にもう一度検診に行く予定があるのでいずれは受診予定です!すぐに行くべきか悩んでいます😭

コメント

ママリ

同じような場所にしこり(触ると若干移動する、乳腺炎なりかけみたいな痛みを伴う)ができ、乳腺科を受診したら、静脈の炎症と言われました!
何もしなくても1週間くらいで消えるよと言われその通りでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

静脈の炎症ですか!私のも触ると移動するし、血管みたいな感じなんです😭
    しばらく様子見たいと思います!ありがとうございました😊

• 8月22日
り

私も同じような状態で悩んでいます。その後受診されましたでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診してないです💦
    でも今その線のようなしこりはなくなりました!
    なので何か詰まっていたか、炎症していたのかな?と思っています😅
    どっちみち来月乳がんの定期検診に行くので聞いてみようと思いますが、気になるようたら早めに受診された方がよいですよ✨

• 9月26日