※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じクラスにコロナの子が2人出ました。濃厚接触になる可能性がありますか?マスクを外している場面もあるので心配です。

同じクラスにコロナの子が2人出ました。
保育園から特に濃厚接触などは言われてないのですが、
濃厚接触になりますか?
マスクなどは持っていってますが、お昼寝とか給食で
外してると思います🤧
先週は金曜しか登園しておらず、誰がなったのかわからないのでその子が金曜にいたかもわかりません💦

コメント

ママリ

保育園に問い合わせてみたらどうでしょう???

• ままり

ままり

早速連絡したところ、濃厚接触ではないみたいです🥹

• 8月22日
ママリ

自治体によるかもしれませんが、濃厚接触者なら通知されるのではないでしょうか?
通知されていないのであれば濃厚接触者にはあたらないかと、、

うちも保育園で何度もコロナ出てますが一度も濃厚接触者になったことはないです🤔

食事は基本黙食でアクリル板あり、普段はマスク着用だと濃厚接触者にはならないみたいです。

• ままり

ままり

そうなのですね💦
    2歳の子なので黙って食事とか無理そうですよね、、いずれはなるなと思ってます😥

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者でもうちは通知なかったですよ!息子のクラスでクラスの半数以上でて、園全体でも半数程度でてクラスターでしたが、濃厚接触者とは言われませんでした。保育園で濃厚接触者になるんですか?ときいても、んー小学校とかと一緒でクラスの子にコロナが出たって感じになるとよくわからない回答をもらいました😂ちなみに息子は年少でマスクは誰もしてません!

• ままり

ままり

通知ないとかあるんですか!🥹
    保育園にきいたら濃厚接触じゃないけど経過観察を、、と言われて、行きたい病院に行こうか悩んでるところです💦
    息子さん、コロナになりましたか?😭お出かけとかどうしてましたか?

• 8月22日