※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

本陣痛の痛みとはどのようなものか分からず、予定日が近づいているため不安が止まらない状況。体重管理や眠れない状況もあり、赤ちゃんが早く産まれて欲しいと思っています。

本陣痛って、きたら分かるものですか?🤔
お腹が今じわじわ痛かったり治ったりしてて。
でも、便秘とかのガスが溜まった時のような感覚もあれば、生理始まる1週間前くらいの弱い痛みの感覚もあります。
陣痛カウントするのにどのくらいの痛みで皆さんカウントし始めましたか?

今週予定日なのでソワソワが止まりません😂
体重管理も夜寝苦しいもの辛いので、そろそろベイビーには出てきてもらいたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、イテテテって声に出るくらいだったりちょっと停止しないといけないくらいの痛みがきます💡次の痛みが定期的にきてるかも?と思ったら測るといいと思います😉

• ぽん

ぽん

その感じだと私はまだまだそうです😂夜は比較的痛みがじんわりあるのですが、昼間はすっかり治ってて😅定期的な痛み感じるまで時間かかりそうです笑

• 8月22日
はじめてのママリ

私は分かりませんでした😂
病院着いた頃には子宮口9.5cm開いててビックリしました笑

• ぽん

ぽん

えぇ!それはビックリですね笑 明後日健診なので、どのくらい開いてることやら😅痛みが全く無いわけではなく、じわじわと感じる時があるので少しでも開いてくれることを祈ります😇

• 8月22日
ママリ

間隔が同じぐらいで
どんどん痛みが増していく
眠れないくらいの痛み
になったら陣痛だなと思ってます🙌

• ぽん

ぽん

教えていただきありがとうございます!眠れないくらいの痛み… ぐっすり寝てしまってるのでまだまだそうです😂笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はわからなくて、張って痛いなーって我慢してたら本陣痛でした笑笑

• ぽん

ぽん

我慢できちゃうけど、陣痛ってこともあるんですね😱張りやすくはなってるのですが、痛みの間隔がだいぶ空いてるので、明後日の健診でお産の進み具合聞いてこようと思います!

• 8月22日