※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
家族・旦那

旦那の偏食に困ってます!野菜はほぼ食べず、食べるのは肉か麺類。旦那が…

旦那の偏食に困ってます!
野菜はほぼ食べず、食べるのは肉か麺類。
旦那が苦手な食材は使わないように考えて作ってるのに。

昨日も肉だけじゃと思い豆腐が好きな旦那なので
豚肉の豆腐シソ巻きを作りました。

食べると言った旦那におかずを出しました。
そしたら「これなに?」って言われ
「豚肉の豆腐巻き」って言ったら
「あーね、あっうどんも食べたい」って言うので
うどんも作りました!作ってる間出してるおかずには
手をつけず。
「お肉食べんと?」って聞いたら
「先にうどん食べるー!」ってうどんを
食べ始めました!その後もお肉食べる感じではなく
「久々にく卵かけごはん食べようかな」と言い出した
旦那。卵かけごはんを食べ始め食べ終えると
横になった旦那。
「お肉食べてないやん?」って言ったら
「豆腐やろ?中が豆腐って聞いて食べる気なくなった」
だって。いつも、これなら食べれるかなって
こっちは色々考えてるのに手もつけずに
いらないと言われた。食べて気にいらずに
食べないのは仕方ないけど、手もつけずに
いらないはさすがにショック。
今まで友達や実家にいた時みんなから
美味しいと言われていたので旦那と結婚して
料理の作りがいが全然ありません。
たまに、「これうまい!」って言ってくれますが
本当に旦那の偏食には困ってます、、、

早く娘がごはん食べれるようにならないかな?
そしたら娘のために作ってあげられる!

旦那が偏食の方どうされてますか?
似たような方いますか?

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

作る側はいやですよね!

偏食はいやです

  • yu-mi

    yu-mi

    もう本当に困ってますw
    夜勤で夜中起きて作るのに
    いらないは結構ショックです。

    • 12月8日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    それはかなり最低です!
    夜中に起きて作ってあげる嫁さんなんか少ないですよね😒😒
    優しい嫁さんなのに…

    • 12月8日
  • yu-mi

    yu-mi

    毎日作るのは2時〜3時頃です💧

    • 12月8日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    子育てしながらでその時間に作ってるんだから感謝しなさいってなります。

    うちの旦那は何でも食べます🎵

    • 12月8日
  • yu-mi

    yu-mi

    本当羨ましいですm(._.)m

    • 12月8日
ツナマヨ

全く同じです😭
食べられる野菜はもやしときゅうりのみ😭
魚も嫌いで正直育ててきた
義母に疑問を持ち
イラッとしてます😂‼️

もー諦めて作ってません!
麺と肉のローテーションです(笑)
前作ったのを食べずに文句言ったことが
きっかけです!!

自分のためには野菜料理作るんで
大体自分の分の品数がいつも多いです(笑)

  • yu-mi

    yu-mi

    めっちゃ困りますよね。
    作り気がなくなります😢

    • 12月8日
りっちゃんママ♡

似てます笑
うちは魚食べないんで魚料理は基本的に出ません(>人<;)
野菜炒めとかは食べますが、生の野菜はほとんど食べないので腹たちます😑
私の場合ですが私が作った夕飯以外で食べたいものがあるなら自分で作るって家でのルールを作ったのでそれ以来しぶしぶ食べるようになりましたよ笑
子どもも大人と同じようなご飯を食べさせるようになったので、そんな旦那に気遣ってたら子どもの栄養も偏りますし、そこまで気遣ってられません。

  • yu-mi

    yu-mi

    子どもが食べ出したら子ども優先です!

    • 12月8日
まる

うちの主人もそうです😓
1度だけ堪忍袋の緒が切れて、食卓に主人の分だけ野菜系料理を一切出さずに

「病気になって早くに死ぬのは私じゃなくてアンタやけど、それでも後悔しないならお好きな物お食べ下さい。糖尿病になって生涯質素な食事しかとれなくなっても、私は目の前で美味しい物を食べさせてもらいますね。」

と言ったら少しながら食べるようになりました(*´ ∀ `*)

  • yu-mi

    yu-mi

    それ言ったことありますが、早死にはわかっとるって言われました。泣

    • 12月8日
  • まる

    まる

    でも健康面はやはり気になりますよね💦
    うちの主人は、野菜をミキサーにかけて、ハンバーグや餃子に入れちゃうと全然気づかずにバクバク食べてます(´・ω・`)

    • 12月10日
ゆう

うちの旦那も偏食でその上旦那の実家が農家でめちゃくちゃ野菜持ってくるので困ってます。。
どんなに工夫しても人参、ナス、白菜など手をつけてもらえず
どんどん持ってくる義祖母。。(T_T)
ひたすら私が残飯処理のように野菜を消費して
隣で旦那は肉料理ばかりです。
お肉でも凝ったものは食べてもらえないので
シンプル炒めただけ、揚げただけなものが苦痛です😅

私は必ず一緒に買い物に行ってるのでロスはありませんが腐らせてしまう野菜を捨てるのがすごく嫌で
とにかく細かくして目に見えないようにしています!
もちろん入ってるものは言わず食べさせます。。
例えば玉ねぎや人参、豆腐入りのハンバーグも旦那だけデミソースにして中が見えないようにして
デミハンバーグだよ〜♪と言って食べさせたり
どうしても見えてしまうものはスライス並みに薄くして独特な臭みなどとってから入れてあげてます\( ˆoˆ )/

  • yu-mi

    yu-mi

    ハンバーグには人参と玉ねぎ大量に入れてます(^^)

    • 12月8日
kumi0827

旦那さん、甘えてますね。
確実に大腸の病気になりますよ。
うちの旦那も好き嫌い多いですが、野菜は渋々食べています。私と結婚する前は背中にニキビがよくできていましたが、今はないみたいです。
多分作った人に遠慮して食べてくれているのと、あとは30近くなって肉ばかり食べていると胃にもたれるようになってきたみたいです。
ポタージュとかも食べないですか?あと、野菜が溶けきって姿がないカレー(見た目は肉だけ浮かんでる)や、ゆうさんの言うように煮込みハンバーグおすすめです。
ただ、そういうのって手間かかりますよね怒
こどもちゃんの離乳食始まったら、野菜ペーストを用意すると思うので、混ぜまくってやりましょう。

  • yu-mi

    yu-mi

    肉に混ぜ込めば食べてくれるんですけどねm(._.)m

    • 12月8日