※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
お仕事

生後半年から保育所に預けるのは早いですか?

いま生後3ヶ月の子を育てています。
半年くらいになったら保育所に預けて仕事復帰したいと思っています。
早い方はどのくらいから預けられてますか?🥺

コメント

あんぱん

生後2ヶ月で預けようと思ってます!

• りこママ

りこママ

預けることに抵抗はないですか?😂

• 8月24日
ママリ

下の子は2ヶ月になったばかりで預け始めました!

• りこママ

りこママ

メリット、デメリットを教えて頂きたいです😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

メリットは子供が人見知りというか、訳わかってない状態で預け始めたのでバイバイの時に泣かれないこと、先生やお姉さんお兄さん達にいっぱい相手してもらえて色々といい刺激を受ける事ですね😊
    あとは自分以外の大人に見てもらえると自分では気づけなかった事とか、保育のプロに見てもらうと視野が広がるし、自分の育児も相談できます☺️

デメリットはやっぱり病気系ですね😫
    うちは預けてすぐRSなっちゃって、低月齢のRSは危ないからヒヤヒヤでした!
    でも上の子はまだ3ヶ月では預けてなかったけど、3ヶ月の頃にどこかでもらっちゃってRSなっちゃったので感染力強い病気ならあまり関係ないかもですが😂

そう言った感じでいつかはもらう風邪だけど、物によっては低月齢だと危ないものもあるので、貰いやすい環境というのがデメリットですね😫

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月、下の子は4ヶ月で預け始めました😊

• りこママ

りこママ

慣らし保育とかあるから行ってみてもいいですよね🥺

• 8月24日
ユウ

園が3ヶ月からなのでそこから一時保育使ってその後4月入園ですが、その前から仕事はしてました😊