※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smom
妊娠・出産

2人目の分娩時間について相談です。和痛分娩で短縮したいが、痛みが心配。自然分娩経験者いますか?

2人目の陣痛から出産までの分娩時間

1人目を回旋異常もあり14時間地獄の時間を味わったのにも関わらず、先日2人目の妊娠確認ができました。

通っている産院では和痛分娩(多分ほぼ無痛分娩)も限定はされますがやっており、次は絶対和痛にする!と意気込んでましたが、和痛などにすると分娩時間が長くなると聞きますし、バルーン、促進剤、場合によっては吸引など使うと見ました。

2人目は産道もできてるので分娩時間は1人目より短いとよく聞くので、短いならお金も勿体無いし、さぁ、どんだけ短いんだい!?かかってこい!!とドMみたいな思考もよぎります。

ドM精神で自然分娩にした方いらっしゃいますでしょうか?笑
あの痛みは到底忘れられないのでもうビビってます。笑笑

コメント

1人目安産でしたが想像絶する痛みで産んだ直後はもう子供産めない産むなら無痛しかむりっておもってました😂😂だけど2人目自然分娩で産みます、、、(笑)絶対後悔しますが、、、(笑)

• Smom

Smom

私も絶対後悔するだろうし、2人目が必ずしも分娩時間半分とかになるわけじゃ無いのはわかってますがちょっと挑戦したい気がしてきてます(バカ)笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人目同じく回旋異常で子宮口全開の痛みが1番強い状態で中々産まれず地獄でした🥲💦
2人目は絶対無痛と決めて無痛にしたんですが、2人目だからか分娩時間4時間であっという間に産まれて、逆に自然分娩でもよかったのかなと思いました。笑
無痛でも痛み0ではなかったですが、あの耐えられない痛みを感じることなく産めた点はすごく楽でした😊

• Smom

Smom

分娩時間、どのくらいかかりましたか??
    回旋異常の先生が手を突っ込んで赤ちゃん回すやつ、死ぬほど痛かったのがトラウマです、、🥶

無痛分娩でも4時間で生まれてくれたんですね!促進剤やバルーンは打ちましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目13時間でした!
    分かります😂手突っ込んで頭回すって回旋異常の人しかあの痛み分からないですよね🥲

入院のとき子宮口が既に3cm開いてたのでバルーン無しになって、促進剤からでした😊子宮口2.5cm以下だったらバルーンからでした!

• 8月22日
  • Smom

Smom

わたしも14時間だったのでほぼ同じですね😱
    それから4時間は短縮すぎますね!無痛も相まって体力は大分回復早かったですよね!無痛いいな、、笑

• 8月22日
ちょんちょん

1人目出産で完全に心が折れてしまい、2人目は無痛分娩にする❗と思いましたが、実際は普通分娩です😅
田舎で無痛分娩やってる産院が1箇所しかなく、通うのが難しい距離だったので😭💦
1人目→17時間半
2人目→10時間半
3人目→6時間半
で出産しましたが、やっぱり地獄の苦しみでしたー😫💦

• Smom

Smom

1人目よりは短縮されてるけど10時間はキツいですね🥶🥶🥶
    そんな中3人も出産されてるなんて、、、!!子供の可愛さは別格なんですねきっと!

• 8月22日