※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が産まれて家を購入、もしくは引っ越された方はいますか?現在、1LDK…

子供が産まれて家を購入、もしくは引っ越された方はいますか?現在、1LDKに住んでいるのですが今後を考えると2LDKの広さは欲しい事と実家まで1時間はかかるため、賃貸で実家の近くへ引っ越すべきか一旦はこのまま過ごし、いい家が見つかり次第購入する方向でいくか悩んでいます。
マイホームですと、良い物件が新築か中古ででない限り時期先になってしまうのですが…

実際に引っ越されたりマイホーム購入へ踏み切った方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

同じく1LDKの賃貸ですが、手狭に感じマイホームまだ検討段階ですが、考えています。ローンを組んだ時月々の支払いは家賃と同じぐらいになりそうだし、賃貸はいつまで払っても支払いに終わりはないですし、いずれはマイホームをと考えていたので、ローンの支払いを若いうちに終わらせたかったのもあり、マイホームを本格的に検討しています。
ただマイホームは大きな買い物なのでいい土地や物件がないなら一旦我慢して待った方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    我が家もまさに同じことを考えております…
    マイホームを急いで買うのは怖いので慎重に動こうと改めて思いました!ちなみに、はじめてママリさんは実家の近くにマイホームを検討されていたりしますか?もし宜しければご意見伺えればと思いますm(_ _)m

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は少し特殊かもしれませんが、実の両親は他界しています。私の地元は県外なのでマイホームは旦那の実家近く、もしくは旦那の実家を建て替えで検討しています。もし働きに出た時とか預けやすいのでいいかなと思ってます。義実家との関係が良好であれば、、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。いきなり伺ってしまい失礼致しました。
    やはり今後を考えると協力してくれる人は近くにいた方が良さそうですよね…
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

去年の9月に出産、11月に建売購入して1月に引っ越ししました!

前の賃貸は2LDKだったんですが、
①全てが繋がってる間取りで広さは十分でしたが夜寝かしつけてからも寝室にリビングの光が入ること
②マンション自体がファミリー向けでなく他の部屋は1LDKが多く一人暮らしの方が多く住んでいて泣き声が迷惑にならないか気になった
この2点が大きな理由で引っ越し決意しました!
実家からの距離も車で30分→10分に近くなりました🙂

そのうち家買おうと思ってたので、夫婦お互いに30になったこともあり買っちゃうか!って感じで買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!ご実家に近くなったのは良いですね✨マイホーム購入も勢いは大事ですよね!
    私も若いうちに買っちゃいたいので、タイミングも大事にしなきゃと思いました!

• 8月22日
ゆみ

2DK賃貸で、上の子が生後2ヶ月の頃に検討し始めました。
注文住宅で、旦那が持病があり通院先に少しでも近くに,そして私の職場が遠くなりすぎない場所で探していました。たまたまいい出会いがあり、トントン拍子で契約しました。引き渡しは1年後くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い出会いがあったのが羨ましいです✨✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人目が生まれる前に今の賃貸に引っ越してきて、現在戸建てを建設中です!今は2DKに住んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに建設中なんですね!羨ましいです✨✨

• 8月22日