※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の翌日は保育園を休ませるべきか、熱が出ることが多いか不安です。熱がある患者と接触したくないので、別の日に受けたいです。ありがとうございます。

予防接種っの次の日って保育園休ませてますか?予防接種後って基本熱出ます?出る方が少ないですか?

本当は次の日休みの日に打ちたいのですがコロナ関係で予約がとりずらくて😭
熱がある患者さんと一緒なのも嫌なので発熱外来とは別で受けたいです。
今日たまたま空きがあり入れたのですが明日仕事行けるのか明日にならないと分からないですが不安です😭

打つのは1歳で打つ6種類の半分と
3歳の日本脳炎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、明日にならないとなんとも、、😭
うちは日本脳炎やりましたが、副反応は出ませんでした!
熱が出ないなら登園しても大丈夫だと思いますよー

deleted user

予防接種で熱が出たことないので、次の日登園してます😊
一応、念の為に遠足とかイベントの前日は避けてます💦

deleted user

翌日は休ませたことないです。
うちの子は一番上が赤ちゃんのとき一度だけ予防接種で発熱しましたが、それきりだし、2番目も3番目も今のところないです。
今まで予防接種後の発熱かなかったらないような気はしますがどうですかねー🤔

あんどれ

発熱しなければお休みさせてないですよ😊
1歳過ぎてからの予防接種では発熱したことないです🤔
でもこればっかりは実際に打ってみないとわからないので、なんとも言えないですね…

はじめてのママリ🔰

予防接種で熱出たことないので、翌日も保育園行かせてます!

はじめてのママリ🔰

休ませたことはないですが、
プールや激しい運動する日、
遠足なんかがあると避けるようにはしています。
休んでも支障ない日って言うんですかね🤔次の日がふつーの日なら予防接種行きます!

はるな

うちは副反応出た事なかったので休ませた事もないです。
でも次男が日本脳炎1回目の次の日に熱出ました💦

ハジメテノママリ

うちは2人とも、3.4ヶ月頃の肺炎球菌の1回目以降出てないですが、
最近長男が打った、日本脳炎1回目で久しぶりに出たので
2回目もちょっと幼稚園の登園あやしいな、、と思ってます😭