※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アプリでやり取りしている人について関東に詳しい人に質問です🙇‍♀️私は…

アプリでやり取りしている人について
関東に詳しい人に質問です🙇‍♀️

私は西日本在住ですが、相手は東日本在住のようです。
実際に会う事はなく、アプリ内でやり取りしているだけなのでお互い詳しい居住地や年齢は明かしてないのですが、相手は自分の事を本当に詳しく伝えたくないらしく、夏休みの海の話になった時、話の流れで近くの海はどこ?と聞きました。

すると湘南と返ってきたのですが、私が由比ヶ浜とかも有名なんでしょ?と聞くとそこどこ?と言われてしまいました。
私も関東の海なんて全然詳しくなく、テレビで聞いたことあるなーくらいの情報だったので間違えたのかな?と思いましたが、後で調べてみると意外と湘南と由比ヶ浜は近そうでした。

湘南が比較的近い人が由比ヶ浜を知らないなんて事はあるのでしょうか?

その辺りの地理に詳しい人がいましたら教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

⭐︎

神奈川県に住んでます😊
海まで車で2〜30分の所です。

近くの海どこ?と聞かれて湘南とは答えないですね😅
答えるなら、茅ヶ崎、辻堂、江ノ島などと答えるかなー。

湘南は車のナンバーと同じ認識で居住地エリアって感じなので。
もっと内陸部の方なのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

あ!そうなんですか?!
    全然知りませんでした‼︎
    確かに「海水浴」「湘南」で調べてもいまいちピンとくる検索結果が出なかったのはそれでですね💦

割と都会に住んでると言っていましたが、神奈川県とかじゃなさそうですね😅

• 8月22日
  • ⭐︎

⭐︎

こっちで都会だなーと思うのは都内、横浜、辺りですが海に行く人であれば由比ヶ浜は知ってるのかなーとか思うので神奈川県じゃないのか、海に行かない人なのか、ですかね😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何となく都内や横浜は都会のイメージです‼︎
    海の近くに住みたいらしいですが、釣りとかの趣味はないと言っていたので普段海は行かないかもです😅

皆さんのコメントも見ていると神奈川でもないのかも?!
    東京に住んでいたとしても、由比ヶ浜を知らないもんなんでしょうかね🤔

西日本在住にはあまりわからないのですが💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も詳しくないけど、近くに住んでたら知らないって事は無いと思うのでそもそも海近くないんじゃないですかね?
関東なら海無い近く無い県もあるので、うち埼玉で海無し県です江ノ島や鎌倉か千葉の海か茨城かになってきます。
あまり知らないので由比ヶ浜とか名前は知ってても地域名まではわからず💦
多分こういうおおまかな答え方するのって近くに住んでたらしないだろうからもっと海から遠い所に住んでる人か、近くの所言いたく無いからちょっと知ってる位の地域名言ったかじゃないかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海無し県ですが近くってなると、、って言葉が抜けてました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそんな気してました💦
    近くない&言いたくないの両方だろうなーと思いました(笑)
    そもそも由比ヶ浜を知らない時点で本当に関東住みなのかも怪しいなと思ってきました😅

• 8月22日
紅🔰

私は埼玉出身ですが湘南の海は知ってるし行ったことあるけど由比ヶ浜は知りません😂あんまり他県や海に興味無かったら知らないとかそういう人もいると思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉くらいの距離感だと由比ヶ浜を知らない可能もあるのですね😲
    その距離感も私にはあんまりわかっていないですが😂ごめんなさい💦

海に興味がないわけじゃなさそうですが、多分普段からあまり行かなんでしょうね🤔

• 8月22日
空色のーと

少し内陸側ですが、由比ヶ浜知ってますよ☺️

湘南というとざっくり海方向全般を指して、具体的にと言えば茅ヶ崎や辻堂、江ノ島なんかを答えますね!

神奈川ではないのかもですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからないから調べてみたら、そんな感じでした‼︎
    湘南というより辻堂とか…

やっぱり神奈川ではなさそうですね😅
    結構都会に住んですっぽいんですけど…(笑)

• 8月22日