※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

4カ月の女の子の肌着について悩んでいます。首もすわってきたので、どんな肌着がいいか知りたいです。同じ時期のお子さんは何を着せているでしょうか?写真付きで区別がつくと助かります。

間も無く4カ月になる女の子です。
今まで、紐で結ぶ肌着をインナーに着せてました。暑い時期は短いので最近は長めのです。
肌着買おうかなーと思ったんですが、だいぶ首もすわってきて、これからどういった肌着を着せたらいいか悩んでました。
同じくらいの時期、みなさん何着せてましたか?何着せてますか?
カバーオールとかロンパースとか、いまいち区別がつかないので、写真付きだとすごくありがたいです🙏

コメント

katomo

こんばんは。
赤ちゃんの下着って悩みますよね(^^;
うちは短肌着、コンビ肌着の他に画像のボディスーツを着せてます。二枚セットで千円くらいです。ボディスーツはいろいろ使えるのでオススメです(^^)

• たん

たん

写真付きでありがとうございます(*'ω'*)
    ボディスーツと言うんですね!
    さっそく買いに行きます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ちょこ

私も短肌着に載せてくれてるやつ着せてます!
首が座ってきてるなら、シャツタイプでも大丈夫なのかな?🙂
お腹冷えなさそうで買ってよかったです♪

• たん

たん

確かにひものだとお腹めくれたりするのでこれだと冷えなさそうでいいですね!
    ありがとうございます(*'ω'*)参考になりました!

• 12月8日
ゆか

私も他の方が載せているようなボディ肌着がいいと思います。
お腹も出ないですし。

• たん

たん

ありがとうございます😊
    お腹気にしてあげないとですもんね!
    さっそく探してみます(*'ω'*)

• 12月8日
*ぱん*

紐で結ぶやつ6か月くらいまで着てましたよ。頭からかぶるやつはお座りが完璧になるまでは使いづらくて。お座りできてからはうちは上の方が載せてるようなのをいつもユニクロで買ってます!

• たん

たん

まだ寝返り前なので、かぶるのはやりにくいですよね。紐のもあるのでまだ使いつつ、新しいのも買ってみます!
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 12月9日