※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

毎月50万円収入があり、25万円の経費と15万円の生活費を使い、赤字になることも。子供2人の未就学で、貯金は年間300万円。支出を抑えたいが難しい。

毎月世帯収入が50万円(貯蓄分は天引き済、保険も天引き済)ほどあるのに、毎月使い切ってしまい、なんなら赤字になることもあります😥
必要な経費が毎月25万程度でプラス生活費(食費、日曜品、娯楽)が15万です。10万余るはずなのに、カードの引き落としで消えてしまいます😨
生活費を実質25万使ってしまっています🥶
子供は2人でまだ未就学なのに、使いすぎですよね💦
貯金は年間300万はしています。
財布の紐を引き締めたいけど、使ってしまいます💦

コメント

deleted user

同じく手取り50万ですが我が家も使い切ります💦
足りなくてクレジット払いしないと生活費足りなくて結局クレカ地獄状態です…

我が家は子供3人だから余計にかもしれませんが全然足りないですよね〜😭

ボーナスがないとやっていけません💦

deleted user

分かります!!!年間特別費で100万かかるので結局は毎月の収入使い切ってます😂

にゃんこ

本当に引き締めたいなら
貯蓄分をもっと増やして天引きし 無理にでも使わないようにするしかないと思います。
余分な額を口座に入れておかない。
人間の性質上余裕があれば使ってしまいます。だから先取り貯金してるんですよね?

でも個人的にはそれだけ使っても毎年300万貯めれるならいいんじゃないかと思いますが…♡
頑張って稼いだぶん贅沢してもバチは当たりませんよ〜
経済もまわりますし☺️

うちはそれだけ使ってたら破産するので生活出来るぎりぎりだけ残して先取り貯金、投資に回してます!

はなび

年間300万できていれば良いのでは?とも思いますけどね😂🙌

ママリ

年間300万も貯蓄できているのになにか問題ありますかね?😌💦

あお

25万はすごいですね💦
私は食費や外食はそこまで厳しくしてないですが、固定費以外は10万いかないくらいです。そんなに節約も意識してないです。たぶん、田舎なので娯楽費に使うことがほぼありませんが笑
まずは家計簿つけて何に使っているか把握することですかね💡私はほぼキャッシュレス生活なのでそのまま反映するアプリ使ってますよー

もふもふ

うちも同じくらい使ってますが、年間貯金は200万ないです💦
でも、まぁいいやと思っちゃってます。
300万も貯金できてるのだし、経済を回してると思えばいいんじゃないかなぁと思います、