※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が湿疹、小児科か皮膚科か迷っています。手足口病が流行中で抵抗あり、待ち時間長い皮膚科に子ども2人で行くのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月湿疹、小児科に行くか迷ってます!
30分前、娘のお昼ご飯を作っている間泣いていた生後5ヶ月の息子の足を見たら両膝に湿疹がでてました。熱はなく、今は機嫌いいです。離乳食も先週はおかゆ🥣をクリア、今日はまだ食べさせてません。
午後から小児科行こうかと思いましたが、手足口病が流行っている今、予防接種以外で行くのは抵抗があります。
皮膚科は待ち時間が長く、子ども2人連れて行ったことがありません😭
皆さんならどうしますか?

コメント

なつき

こんな感じで両膝です。

ちび

私なら皮膚科つれていきます!
待ち時間長いのも大変ですよね💦皮膚科に電話して、事情説明して、比較的、空いてる時間教えてもらうかもです😁
受付の人が感じ良い皮膚科限定ですが笑

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    だんだんひいてはきたんですが、空いてる時間を電話で聞くのいいですね!😭

• 8月22日