※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

停滞期の解消方法について相談です。60kgで全然痩せない状況で、食欲も減退しています。ストレッチや食事に気を付けているが、困っています。高校時代の体重に戻りたいとのことです。

ダイエット停滞期😳
164cm、下の子出産前の最後の健診で73kg...😞
先生は浮腫だと言ってはいましたが、産後65kg→妊娠糖尿病による食事制限からの解放で69kg😂
今、60kgまで落としました😖笑


60kg台に入った途端、全然落ちないのですが停滞期打破する方法教えてください😭💦

高校卒業時の52kgに戻りたいです🥲💕

無理しないが前提なので、隙間時間に肩甲骨、お腹、足にアプローチするストレッチ(できる時にできるだけなので回数は日により変動)とストレスにならない程度で食事に気を付けてます。

極端な食事制限はしていないのですが、60kgに入ってから食欲なくてちょっと困っています💦
スーパーやコンビニのお弁当でいうと、半分も食べられなくなりました😖

コメント

deleted user

停滞期は、減らすことよりもは「維持」だけを意識するとストレスかかりません☺️

停滞期は体が「いきなりそんなに減らしたら危ないよー!ゆっくり行こうー!」と教えてくれてるってことだと私は思ってます✨

ゆるく食事管理続けつつ、のんびり有酸素運動したりストレッチを数ヶ月続けると、また緩やかに体重落ち始めると思います!

ダイエットは焦らずのんびりです!
1ヶ月1キログラム減が程よい減らし方なので、停滞期も含めてあと一年弱かけて5〜8kg落とせたら良いのかなと😊

既に9kgも頑張られたんです、きっと大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょうね💪

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なるほどー😳💡
    維持を考える、身体からの危ないというサイン、というのは全然頭にありませんでした💦
    とっても参考になります🙇‍♀️

    実は、やっぱりダイエットしよう!と決めてから本当に過度なやり方はしなかったのですが3ヶ月くらいでここまで体重が落ちました。
    それだけ無駄に食べたし動いてなかったんだなぁと思ってましたが、危ないという言葉を聞いてちょっと思うところがありました😅💦
    旦那からも心配されまして💦

    今は維持することを意識して、ストレッチ継続していきます😊
    言葉の選び方がとても優しい方ですね🥲✨
    安心とともに気持ちがほっこりしました😭!
    ありがとうございます🥰💕

    • 8月22日