※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳を欲しがらないので、卒乳を考えています。1歳半ごろに自分の意思を伝えられるようになったらやめようと思っています。身近に経験者がいないのでアドバイスが欲しいです。

卒乳・断乳を経験したことがある方でどんなふうに進めて何歳くらいで辞めたりしたのか教えてください。
娘が1歳になったのですが、眠たい時以外はおっぱい欲しがらないので授乳をやめていこうかな?と考え中です。
夜も目をつぶって泣くだけでこっちが抱っこしたりしたらそのまま寝たりする事もありいらないのかな?と思ってます。
私の予定ではもう少しこちらの意思が伝わるようになるくらい娘が自分の意思を少し伝えられるような1歳半くらいでやめようかな?と思っていたのですが、身近に断乳や卒乳をした人がいないのでいろいろ教えてもらえたらなと思ってます。

コメント

たろうちゃん

1歳3ヶ月の頃、ご飯はしっかり食べれていて、家で暇なときに飲む程度だったので、夫の連休き合わせて毎日出かけて忙しくしてお風呂も夫に任せて飲まない日を数日続けて卒乳しました。