※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

16週の妊婦で、突然血の気が引いて吐き気がする症状が出ています。貧血ではないと言われ、不安です。内科で相談するのが良いでしょう。

16週の妊婦なのですが数日前から毎日突然だんだんと血の気がひく感じで視界がモヤモヤして立っていられなくなり吐いてしまいます。
前回の妊婦健診の時に「最近貧血っぽくて…」と先生に相談したのですが、血液検査の数値を見て「いや貧血ではないね。大丈夫です。」と言い切られてしまって…
1人目の時はこんなことなかったので不安です。
今週妊婦健診あるので産婦人科でもいいと思ったのですが、相談するなら内科が1番でしょうか😭
上の子の育児にも支障がでていて困っています。

コメント

R

血液検査の結果を持って内科に行くのはどうですか?
また産婦人科の先生に伝えても同じ先生なら同じこと言われそうなので💦
内科に行くならコロナもまだまだ多いし、違う病気もらうのも怖いので予約して行くか、診療時間後半に行って病院での滞在短くする工夫して下さいね✨

  • なな

    なな

    産婦人科は週一の非常勤の先生だったみたいで、その曜日だけ避ければ大丈夫そうです😭
    私も内科はそれだけが怖くて… 午前の最後くらい狙って一度電話してみます🙇🏻‍♀️

    • 8月22日
りんご

精神的には大丈夫ですか?💦精神的に弱っていると、体調にあらわれることもよくあります!実際わたしはうつ経験したり、過換気症候群もあったりして、結構頻繁に精神面から体調崩します😅

  • なな

    なな

    夏休みと息子の夏風邪で2週間ほど保育園お休みして自宅保育、夏風邪ももらい市販薬も妊娠中で飲めず自然治癒からの病み上がりもあるのでもしかしたら疲れとかそういったものもあるのかもしれないです😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も中期に同じような症状ありました。産婦人科で相談するとやはり血液検査で貧血ではなく、自律神経の乱れと言われました。対策はないので、クラクラしてきたら横になって休んでと言われました😂
でも最近は症状が軽くなってます!ななさんも症状が軽くなっていきますように✨

  • なな

    なな

    自律神経なんですね😭
    突然外でなることが多く、昨日も倒れてしまったので怖くて…
    とにかく生活整えて対策してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月22日
ゆち/⛄️💛💙

貧血ではなくて脳貧血かと思います。

ちなみに対策はありません。

やばいと思ったらなるべくその場でしゃがんで
おさまるのをまつしかないです

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    • 8月22日