※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を休ませている間、ショッピングセンターに行くのは適切でしょうか?

旦那がコロナになり、26日まで隔離です。
私たちは5日間自宅待機で、その間私がPCR、抗原検査行いましたが陰性でした。
子供は検査していません。
一応家の中にコロナ陽性者がいるし、私が育休中で余裕がある為26日まで子供たちも保育園を休ませる予定です。
(無症状でクラスターが起きたら申し訳ないので…)
昨日で私たちの自宅待機が終わったので、子供達と私だけでも気分転換がしたいと思っています。
保育園をお休みしているのに、ショッピングセンターに行くのはありでしょうか?

コメント

ぽむ

家庭内でも完璧に隔離ができてる状態ですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2階と1階で生活しており、お風呂に降りてくる以外は隔離が出来ています💦

• 8月22日
  • ぽむ

ぽむ

完璧に隔離ができてないなら外出出来ないですよ💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局家でプールをしました😅

濃厚接触者は5日自宅待機じゃなかったですかね💦
    スーパーもダメな感じですか?

• 8月22日
  • ぽむ

ぽむ

完璧に隔離ができてない場合は陽性者の自宅療養期間プラス5日ですよ💦

5日の自宅待機でいいのは完全隔離ができてる場合のみです💦
    保健所か濃厚接触者相談ダイヤルにもう一度確認してみてください💦

不要不急の外出はダメってだけなので食料品を買いに行く程度なら問題ありません🤔
    短時間で感染対策を徹底しないとダメですが💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    自分の県のホームページを確認した際は、濃厚接触者の完全隔離というワードは出ていなかったので5日でいいと思っていました!
    完全隔離とはホテルや入院で一緒に住んでいない事を言うのでしょうか😞?

• 8月22日
  • ぽむ

ぽむ

私も保健所に確認しなかったら知らなかったことでした😩

一切接触しないって感じですね💦
    常にマスクを着用して、タオル等の共有をしないとか陽性者の触ったところなどを除菌して政府が出してる感染対策を徹底しているかって感じです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日プールにしといて良かったです😅💦
    ありがとうございました!
    また引き続き家でできる事をして子供と過ごしたいと思います😊✨

• 8月22日
  • ぽむ

ぽむ

ストレス溜まると思いますが頑張ってください😭

• 8月23日