※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳で食べられる甘くないおやつでオススメありますか?本人が望むまでは…

1歳で食べられる甘くないおやつでオススメありますか?

本人が望むまでは、あまり甘いおやつをあげたくないと考えています。一時保育では食べてきたりもするので、そこまで厳しくしてないですが…😅

普段は米せんべいやバナナ、芋、ヨーグルトなどをおやつにあげていますが、手作りだと追いつかないのと、おやつタイム前にご機嫌斜めになるようになってしまって、調理できず困っています。

海外のものや、無糖のポン菓子などがあるのは調べて知ったのですが、高くて手が出ません💦
なにか、手頃な値段で砂糖少なめのおやつになるものはありますでしょうか?

コメント

みゆな

そのほかに、オレンジ、りんご、イチゴ、ブルーベリーなどフルーツの種類を増やすのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

今の時期だと林檎やキウイ、梨やブドウなどですかね。あとはおやき作って冷凍しておくと食べる前に電子レンジで解凍するだけなので楽ですよ〜

他にも炊飯器で作るバナナケーキは砂糖入れずにバナナの甘さのみで作ってます💡こちらもまとめて作って小分けにして冷凍しておくと食べる前にチンするだけなので楽です☺️ホットケーキミックスに牛乳、卵、カットしたバナナを混ぜて炊飯器で作れば出来るので調理する手間もないです!

はじめてのママリ

チーズ、小魚、他のフルーツとかですかね🤗

はじめてのママリ🔰

ハイハインとか?🤔
あれそんな甘くないですよね🤔
あとボーロとか小魚せんべいとか🤔?

はるまき

オコメボーとか食べてました😊

うー

枝豆とかはどうですか?

ゆゆママ♡ᵕ̈*

たべるいりこよくあげてました!