※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
子育て・グッズ

1歳の娘が一週間ほど熱が続き、鼻水や咳があります。保育園に通っていたが、2日だけで休んでいます。食欲は半分程度で機嫌は良いですが、別の病院に連れて行くか悩んでいます。

1歳の娘が一週間ほど、熱が上がったり下がったりを繰り返しています😫
朝は37度前半、夕方から38度〜39度まで上がるという感じです😥

鼻水と目やに、咳があります。
RSやアデノ、インフルは陰性でした💦

血液検査でもウイルス感染のデータが確認できましたが、こんなにも熱が続くものなのでしょうか?

先月末から保育園に通いだして、2日だけ行って、後はずっとお休みしている状態です…

食欲はいつもの半分程度で、水分は取れています。
機嫌も良い方ではあります…

別の病院に連れて行くか迷っています💦

コメント

あーき

気管支炎のときと咽頭結膜熱のときは1週間くらい熱でました💦
思い切って別の病院行くのもアリだと思いますよ!
疑いを持ったまま前の病院行っても不安な気持ちは消えないでしょうし…!

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

そうですね、病院変えてみます💦
    何ともなければいいのですが…
    ありがとうございます(T_T)

• 12月8日
ゆ~☆

うちの娘も保育園に通いだした頃は1週間のうち1~2日行けたらいい方でした😣
1週間通えたのは入園して4カ月後でしたね💧
それまでは週3で病院に通い、いろいろ検査しても陰性で、何か大きな病にかかってるのか?大学病院に行くべきなのか?って毎日不安でした💦
寒くなってきましたし、保育園に通い始めるとすぐ何かしら菌を貰ってくると思うので、仕方ないかと思います😢
これから、抗体が付いてきてだんだん風邪を引く回数が減ってくると思いますよ!
病院でも3歳くらいまでは、お母さんもお子さんも大変だろうけど、強くなるよ!って言われました😣
機嫌が悪かったり、食事水分が取れないと不安ですがとりあえず様子見てみてもいいかもです😣
病院変えてみて色々アドバイス貰えることもあると思うので、変えてみるのもありかもしれませんね!
すみません、あまりアドバイスにならなくて💦
早くよくなりますように🙏✨

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

そうなんですね!
    やっぱり保育園って子供には負担なのかもしれませんね…
    今までこんなに熱が続くことがなかったので、すごく心配でしたが、うちの子だけじゃないのかな?と少し安心しました💦

別の病院検討してみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 12月8日
ゆほま

私ならこのまま下がらなければ明日はとことん小児科ハシゴします😅とりあえずかかりつけに行き、様子を見ると言われたら総合病院か、別の小児科に行きます。

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

ありがとうございます!
    昨夜も高熱が出ていたので、今日は病院巡りします💦

• 12月9日