※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお座りできない。日々のサポート方法を教えて欲しい。

6ヶ月になる子供がいます。
寝返りは3ヶ月にマスターし、ズリバイの様な物も4ヶ月位からしています。
が…そこからの成長が全く見られず、
お座りの姿勢にしても前のめりにグニャーっとなってしまいます…
なにか、お座りマスターの為に日々出来る事や、してる事があったら教えてください。
あっ、焦っているわけではないです…

コメント

ぴよぴよ55

私も同じく6ヶ月の子がいます(^^)最近やっと寝返り、ズリバイ?のようなものを始めました(^^)
おすわりは5ヶ月くらいの時にマスターしましたが、よく子供用の自転車?に乗せてましたよ(^^)後ろにタオルとか詰めてました!

ゆっちゃん^^

うちは未だおすわりしないです!
したくないのか足を伸ばしてすぐたちます。ズリバイでどこでも行けるからなのかハイハイもしないですしヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもソファなどつかまり立ちします笑順番違うし‼︎
でも無理に座らせず自分がやりたがるの待ってます笑

答えになってなくてごめんなさい😅

かいじゅうママ

早速ありがとうございます。
やはり、早い子はもうしてるんですね(^O^)
自転車って言うのは…
室内で乗れる様なやつですか⁇

かいじゅうママ

8ヶ月ベビちゃん、もうつかまり立ちするんですねっ。凄い。
知り合いの子も、寝返りはあまりしなく、5ヶ月でお座りマスター、すぐにつかまり立ち…
子供の成長を信じて、やりたい時にやる(^O^)位で見守ってるのが良いですかね⁇

ゆっちゃん^^

でも寝返りは6か月過ぎてからです^^;遅いのか早いのかわかりませんね笑