※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8wで風邪症状、抗原検査は一度陰性、再検査で陽性。不安でポジティブな言葉がほしいです。

愚痴のようになってしまいますが、、、

現在妊娠8wで昨日心拍も確認できました。
先週の水曜から38℃代の発熱症状、下痢、喉の違和感があり、木曜に抗原検査をしたところ陰性。
金曜には熱症状落ち着き咳が出始めました。
抗原検査の結果が陰性だったため、土曜日産婦人科受診し、心拍確認。咳止めの漢方を処方してもらいました。
しかし、日曜の今日咳はだいぶ落ち着いたのですが、下痢の症状が悪化し、おかしいと思い先程再度抗原検査を行いました。
結果はまさかの陽性😰
明日病院受診し、PCR受ける予定です😭

今年の1月に稽留流産を経験しているため、10週までは1週間おきに受診するように産婦人科の先生に言われていたのに、受診できなくなりそうで不安で仕方ありません😭

妊娠中に飲んでも問題ない薬だったとはいえ、初期に風邪でいろいろと薬飲んでしまっているし(カロナール、メジコン、PL顆粒、メイアクト、正露丸、ビオフェルミンなど)、コロナにも感染、、、
無事に出産できるか不安しかないです。

もともとネガティブで悪い方向にばかり考えてしまい、病んでいます。

何かポジティブな励ましの言葉がほしいです。
わがまま言ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なー

私もコロナに感染しました💦
先週まで自宅隔離で、やっと数日前に解除になりました!

まず体調は大丈夫ですか?
何かあればすぐに保健所に連絡、
お腹の事で心配な事があれば産院に連絡してくださいね!

それから1週間ごとの検診とのことでしたが自宅隔離期間は10日、それも発症してからなので主さんの場合は先週の水曜日を0日(発症日)と考えるので来週の土曜日で自宅隔離解除の日曜には外出可能になるはずです!
なので、月曜には検診にいけるのでそこまで検診行けない。遅くなる…って感覚にならなくて大丈夫かなと思います😁✨
仕事してたらそれくらいの遅れはあるものですし!!

薬も服用大丈夫なものなのであればきっと問題ないです!!

妊娠期間中はどうしても不安になるしネガティブになりますが、今は体調が悪化しないように娘さんもいるようなので娘さんの体調も確認しながらしっかり療養してください❣️

ポジティブな事を言えてはないですが、私もコロナにかかりましたよ!っていう仲間がいると思ってもらえたら嬉しいです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    仲間がいると心強いです。

    発熱した日から数えるのですね!
    少し安心しました。
    励ましの言葉ありがとうございました😭💕

    • 8月22日