※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
雑談・つぶやき

母親は1人になりたいと思っちゃダメなのかな🥲ストレスが溜まり重なり爆…

母親は1人になりたいと思っちゃダメなのかな🥲

ストレスが溜まり重なり爆発してしまい
これ以上家にいると子ども達と旦那に悪影響だと思って
家を飛び出しドライブ

実母と姉に話そうとするもまとまらず涙出そうになり
全部は言えず我慢🥲

わざと子ども達が寝たような頃に帰ってきて子ども達の
寝顔を見て自分情けないなぁと思ってまた涙🥲

可哀想なことしたなぁ〜…

コメント

母娘でキティラー

むしろ母親にこそ1人時間は必要やと思います。

少しでもリフレッシュできましたか?

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます😊
    その言葉でまた涙です🥲笑
    なんかドライブ中も自分ダメだなぁとネガティブになってしまいあんまりリフレッシュできませんでしたが、寝ればスッキリすると思います!笑

• 8月21日
さき⛄🖤🧡

私も一人時間欲しいって毎日思ってます💦
今週は特に夫にイライラさせられることが多くてイライラがおさまらないので子どもを寝かせてからこんな時間ですが一人でアイス食べて気持ちを落ち着かせてます…
上の方と同じで母親こそ少しだけでもいいから一人の時間が必要だと思います😥
私は夫に小言のように一人時間くれと言ってますがスルーされてます😵
下の子が小さいから仕方ないのかもですが快く見てくれたらいいのにな〜って思ってます💦

• みぃひ

みぃひ

やっぱり思いますよね🥺
    5時間だけパートに出ててそれが息抜きにもなりますが、やっぱり仕事は仕事なので1人の時間ではないですしね😮‍💨
    私は1人の時間くれとは言ったことなかったでしたが、今日は腹が立って「おまえは1人の時間(平日休み)があるからいいけど、こっちは1人の時間ないからな」と怒ってしまいました😂

• 8月22日
いりたけ🍄

私も家出した事あります✋

そして、つい昨日
「私も1人の時間が欲しい!子供たちがいないとこに行きたい!」って旦那の前で大泣きしました。笑
毎日の兄弟喧嘩、成長と共に訪れる育児の悩み、だけど親だから全部やらなきゃいけないという責任……全てに押しつぶされてめちゃくちゃ泣きました😅

母親だってリフレッシュしなきゃダメですよね!
それが出来ないと子供にも優しく出来ないし!
……と言いつつ、やっぱり1人時間はなかなか取れず。
だけど泣いたらちょっとスッキリしました😂

また明日からもお互い頑張りましょ🙌

• みぃひ

みぃひ

いや〜、毎日の兄弟喧嘩から全て共感です🥺もうほんとそれ!!って感じです😂
    私3人目欲しくて、、だけど男の子2人だけでもわんぱくすぎてイライラしちゃってこれで3人目ほしいなんて無理なのかなぁ〜とも思ったりもしちゃって悲しくなりました🥲
    なので4人お子さんいて尊敬します🥺❤️
    寝たら少しスッキリしました!
    お互い頑張りましょ😊

• 8月22日
あおた

真夜中に一人でコンビニ行きます😂
旦那が休みの日は、子供を旦那に託して、一人で出かけることもしばしばです😂
家族なのだから、補い合わないと、人は一人では生きてませんよ😭
息抜きに罪悪感を抱く必要ないです!
母親である前に、一人の人間なので🥲

• みぃひ

みぃひ

旦那が休みの日に子ども託して1人で出かけるって頭なかったですね🤔夜はお願いして飲みに行くことはありましたが、結局お風呂入れてご飯も用意してから行くって感じだったので昼から何も考えずに1人でふらりとどこか行きたいです😂
    今度その時間もらいます🥹
    旦那は家事全般できるしよくやってくれる方だと思いますが、やっぱり私だって1人の時間ほしいなと思ってしまいます🥲
    なので息抜きに罪悪感を抱く必要ないと言っていただきホッとしたというか安心したというか肩の荷がおりました😮‍💨
    ありがとうございます🥹

• 8月22日
冬

私も以前ドライブしてましたよ😊夜景見て、歌うたって。

情けななんてないです。
一人の時間を設けて、リフレッシュします。

寝顔見て「また頑張るか…(ほどよく)」と充電するのです。

• みぃひ

みぃひ

昨日姉のとこに行って、車の中で話し相手してもらってたら、カラオケに行く?って言ってくれましたが私部屋着だったので断念😂
    歌って発散するのもいいですよね🥺
    夜景見るのもアリです👀
    今度やってみます✨
    情けないなんてないって言ってもらえて安心です🥹
    ほどよく充電も共感です🥲
    お互い頑張りましょう!!

• 8月22日
さおぴ!

おはよございます!

母親も一人になりたいときあります。ストレス溜まりますしね(泣)

娘のこと園に預けてた時は平日保育園にあずけて私一人で買い物行ったり、何より一人の時間持つことできたので良かったですけど、最近娘の園辞めてしまい今自宅待機してます(泣)

旦那と娘だけは美容室行ってるに私だけ行けないです(泣)
娘のこと相手してたら行ける暇ないので(¯―¯٥)基本後回しになってしまいロングヘアーですwww

ゆいつ楽しみなことはお酒飲むことです(笑)
無理せずに旦那さん土日ってお仕事お休みでしたら1時間でも2時間でも良いから私の好きな自由な時間欲しいから少し子どものこと見てて?言うと見ててくれます!

息抜きはホント必要です!❤

• みぃひ

みぃひ

返信遅くなりすみません!
    かわいい我が子とはいえ3歳の子をずっと家で見るのは大変ですよね😭
    私もお酒飲むの好きなのでよく晩酌しますが、外に飲みに行くわけではないのでリフレッシュにならず😮‍💨
    飲食勤務なので土日休みではないですが融通がきく職場でわりと土日に休みもらえたりするので今度一日中家事育児やってもらおうかしら🤣

息抜き必要って言っていただき心が軽くなりました🥲ありがとうございます!

• 8月22日
  • さおぴ!

さおぴ!

お返事遅くなっても全然大丈夫ですよ!お気にならずに😀❤

かわいい我が子ですがずっとお家で見てるのは結構たいへんですね(泣)
    私の娘はお菓子大好きでして、スーパー行くとお菓子の前で立ち止まりママこのお菓子欲しい、ほしいから買ってほしいって泣かれます(泣)  床に寝そべったりはしませんけど、娘と買い物行くと余計なものばかり買われるので(泣) 

最近コロナウイルス増えてますのであまり外食してません(泣)
    お酒も飲みに行きたいですけど、普段はお酒買って一人で飲んだり、旦那と飲んだりしてますよ!旨いつまみ食べて飲んだりすることが最高です❤

旦那様飲食店なのですねー
    お疲れさまです旦那さん(泣)

お仕事少し融通聞く場合一日我が子のことお世話して欲しいって旦那様に行って一人で満喫することも有りですよ!!

息抜きしないと私も人間なのでいずれ爆発して旦那に当たると思いますwwwなので少しはリフレッシュしたいって行って少しはリフレッシュされてもらってます😀!

• 8月22日
  • みぃひ

みぃひ

大変ですよね😮‍💨私も上の子を東京で保育園行かせてたのですが、2人目の出産を機に私の地元に戻ってきて1年は2人を家で見てたので大変さわかります🥺🥺が、床に寝そべって泣かない娘ちゃんいい子ですね💕

ほんとそれは最高ですよね❤️外に飲みに行く方が楽しいですが、家飲みもまったりできて、時たま子ども達に雷落としながら飲むのもまた一興🤣

旦那が休みで私がたまに土日に仕事がある時1人で2人全然見れるし外連れ出してくれるのですが、私の地元に来て旦那は友達いないので私1人だけ出かけるっていうのも可哀想かな…と思っちゃってましたがそうも言ってられないほどストレス溜まってたので今度頼んでみます😂

• 8月22日
  • さおぴ!

さおぴ!

みぃひさんはお子さんお二人いらっしゃる分一人育てるよりも倍大変だと思います(泣)

東京だと保育園激戦区ですか?!
    住んでるところ田舎っぺなので保育園関係ではあまり悩まずすんなり入れましたね! 

娘のこと1歳4ヶ月まで自宅で見てましたがそれ以降はこども園に預けておりますが最近退園してやめました(泣) 娘のこと大切に思ってない園と担任でしたので👹

一回ほど寝そべったことありますよwww
    嫌だ!買ってくれないと帰らないって言うので少し放置したらママ、パパ行かないで嫌だよって泣いてきたので(笑)

ほろよいの限定ですけど、梨味さっぱりして美味しかったです!
    何かおいしいお酒教えてください!

コンビニでも買えるお酒でもオッケーです❤
    子供ってお酒飲むん出るとき何飲んでるの!飲ませてよ?って聞いてくるときありませんか?www娘がよく聞きます(笑)ママ、美味しい飲み物飲んでるね!ちょうだいって言われるので(笑)まだ飲むの早いよとか娘に言いますが勝手に飲まれるの怖いのでさっさと飲んじゃいますwww 

私は土日はタイミー行って仕事してるのですが行く日は旦那に娘のこと任せて仕事してます!少しでも見てもらうだけでも気分転換になりいいです!
     私の旦那は地元に来て友達居ますが私自身地元離れて友達一人も居なくて娘と私で居ますけど、少しはさびしいです。話し相手は旦那か実親、高校の友達ぐらいですから(笑)

妻もたまには一人でお出かけしたいって言ってみると良いよとか言ってくれると思いますよ? 

酒とサッカー観戦が大好きです❤

• 8月22日