※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週2日の検診で、左側を下にして寝る指示を受けたが、胎動に変化なし。他の方法があれば教えて欲しい。

ずっと検診で横位です。
現在28w2dです。
先日27w6dの検診で「次回(2w後)の検診までに頭位にしたいな〜とりあえず左側を下にして寝て下さい。」と指示があり、左側を下にして寝ていますが、特に胎動は変わらず左右に感じます。

左側を下にして寝る、以外に何か出来る事があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも出産ギリギリまで横位か逆子で帝王切開の予定組んだ者です!正常な向きに戻るためのツボが足にあります!
「逆子 ツボ」とかで調べると出てきます。これで私は3人とも頭が下に戻りました!

• みー

みー

ご返答をありがとうございます!
    そんなツボがあるのですね!
    早速やってみたいと思います!

• 8月21日
きなこぱん

私は産院で勧められて、鍼灸院に行ってツボ押しとお灸と針をしてきました!その次の健診で治ってました☺️鍼灸院は妊娠逆子治療にきちんとした実績のあるところがいいそうです(^^)あとその鍼灸院で毎日朝晩、足湯を15分してくださいと言われて実践してました(^^)

• みー

みー

お灸と針もあるのですね!
    近所にあるか調べてみます。
    足湯も良いのですね。
    こちらは早速やってみます!

• 8月22日
なこ

28~29週の時逆子でその時ちょうどお腹張ってたので張りどめの処方と逆子の前から鍼灸やっててお灸とあと頭はこっちよって声掛けしてたら1週間で治りました🤣

先生曰く張ってると赤ちゃん回りづらいらしく張りの緩和してあげると回れるからお灸やるのよって。

治ったはいいけどまたなる可能性あるから産むまでお灸続けてねって言われました!

• みー

みー

お灸が効果的なのですね!
    お灸はどの辺りにすると良いのでしょうか?
    足のツボにしましたか?

• 8月22日
  • なこ

なこ

両足の小指とくるぶし上ぐらいです!

• 8月22日
  • みー

みー

写真ありがとうございます!
    まだ胎動を感じる位置に変わりがないので、試してみます!

• 8月23日