※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

つわりで喉から胃にかけて詰まった感じがあり、ゲップしようとしても胃から戻ってきます。この症状を少しでも和らげる方法はありますか?

つわりで喉から胃にかけて詰まった感じ
気持ち悪くて、
ゲップしようと思うと胃から戻ってきます…

どうやったらこの症状
少しはマシになるでしょうか…😰😭

コメント

みくろ

私は強炭酸水飲んでゲップ出してました😂
しばらく横にはなれないですけど…

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この食道が詰まってる感じがなんともいえず…つわりのように気持ち悪いってのもあるんですけど、どりあえずこのつまりが余計吐き気を誘発します😰そして歯磨きすることにより、全部出てきます😭😭😭😭😭

• 8月21日

今まさにそんな感じで、体に無理やり空気詰め込まれてるような不快感…。

妊娠後期で臓器が持ち上げられてしまった時にこの症状が出てましたが、なぜか今回の妊娠は初期からこの状態でしんどいです🥲

何日も我慢しますが、もうきついとなったら太田胃散飲んでます。少しマシになります(:3_ヽ)_

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

太田胃酸ですか…漢方も飲んでいるのですがぜんっぜん効かないですね…😭胃も痛い、背中も痛い、肺も痛いですもう…

• 8月24日

1人目、2人目は後期からありましたが、3人目はもう症状が出たので、産科で胃薬もらいました!!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

胃薬で症状談話されましたか?😭もう胃から喉仏まで食材が詰まってる感覚がなくならなくて呼吸すらするの嫌になってきました…

• 8月24日

退会ユーザー

実は飲もう飲もうと思ってて、飲み忘れてます😅

• 8月24日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

飲み忘れ😂😂😂😂笑
    多分吐きすぎて食道荒れてるのか食べ物飲み込むのも焼けるように痛いです😭😭

• 8月24日

退会ユーザー

しかも、調べると本当に飲んでいい胃薬なの?って心配で飲めなくて…

私は油っこい物と濃いものを控えて、量を減らしてます!
    それだけでも喉焼けは少なくなると思います!

• 8月25日