※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている母親が、自身と赤ちゃんの栄養不足を心配しています。離乳食も初めておらず、食事内容に不安があり、母乳がどれくらいで栄養になるか知りたいそうです。

完母で育ててるんですが、今日バタバタしてたりで夜の9時くらいまでパン1枚、ヨーグルト、牛乳しか口にしておらず息子に栄養がない母乳しか与えてなく不安です。
夜はカレー数口、お肉2枚、ミニトマト3つ、いわしの缶詰4つ?、小松菜と卵のスープ、オートミール(お茶漬け)、野菜生活を急いで飲み食いしました😣
どれくらい経ったら母乳として栄養がいくんでしょうか。

まだ離乳食も初めておらず、今日の食事的に息子に栄養がいってない状況が心配です。私も栄養不足なのか口が切れたりしてるので…
ここ最近、栄養あるものも食べれてないので尚、心配です。

コメント

ママリ

私なんていつもレトルトのご飯に1日2食の日とかザラにあります😂
母乳の栄養分は安定しているので食生活はあまり関係ないと助産師さんに聞きました☺️
でもご自身が栄養不足になってしまうので、一日のうちどっかで帳尻合わせれば大丈夫です☺️
お子さんには影響ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    ここ最近、まともに料理しておらず、冷食ばっかとかだったので😣💦
    あまりにも不摂生過ぎて心配にりました😣💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も冷食、レトルトばっかでした😂
    ご飯(お米)は母乳量に影響するので、ご飯だけはしっかり食べてました☺️
    一時期お茶漬けばっかりでした😩
    でも息子は元気にぷくぷくです☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    日中はやはり急いで食べたりするので時間なく冷食とかに頼っちゃいますよね😂
    とりあえず今日は夜にご飯1杯、オートミールをお茶漬けにして食べたりとしたので、大丈夫かなと😣💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    オートミール栄養いっぱいじゃないですか☺️✨
    大丈夫ですよ✨
    時間ないですよね😓
    たまにはご自身をいたわって美味しいもの食べて下さいね☺️💕

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜にやばいと思って食べました😂


    ご褒美としてデザートやお菓子など食べまくってます🥰

    • 8月21日