※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が熱すぎるミルクを与えて、夫婦喧嘩に。要注意な出来事。

息子に少し熱いミルクを飲ませた旦那が私に逆ギレ。

息子7ヶ月はお風呂上がりにミルク飲みます。
私はお風呂に入る30〜60分前にミルクを作り、保温機に入れて40℃前後に温めておきます。
ただ今日はミルクを作り忘れてしまい、旦那にミルク作りをお願いしました。
旦那はミルク作り慣れてるので安心してました。
お風呂上がりの息子を旦那が受け取り、服を着替えさせてる間もミルクが欲しい!とギャン泣き。(お風呂場まで響きます。)
いつものことなので気にしてませんでしたが、今日はいつも以上に声が大きく長かったので心配になり、バスタオルだけ巻いてリビングへ。
ギャン泣きの息子を抱きつつミルクを持ってる旦那がいました。
すると「ミルクを一口飲んだら大泣きした」と言うのです。
慌ててミルクの温度を確認すると少し熱い。
火傷したのか!?と思い大慌てで赤ちゃん麦茶を準備。
私が息子を抱いて麦茶をあげるとゴクゴク飲んでました。
その後、ミルクも人肌に冷めたので再び飲ませたら寝ました。

以下、息子が寝た後の夫婦の会話です。
私「ミルク熱かったからビックリして泣いたんだよ。でも寝てくれてよかった。」
旦那「○○ちゃんはいつもお風呂前はミルクを保温器に入れてるから同じことしただけだよ」
私「私はお風呂に入る30〜60分前に保温器を40℃に設定して人肌にしてるんだよ。5〜10分じゃ熱々のミルクが冷めるわけないじゃん」
旦那「○○ちゃんの真似してやったから息子が暑いミルクを飲む羽目になった。」
私「てか保温器から取り出した後も、自分の肌にミルク出して温度チェックしてるよ。」
旦那「俺もした。熱いなって思ったけど保温器には43℃って書いてあるから大丈夫だと思った。」
私「は?熱いと思ったのに飲ませたの?なんで自分を信じないの?なんのためのチェックなの?」
旦那「うるせーな!自分がミルク作り忘れたせいだろ!俺だって自分にイラついてるからほっとけよ!」

で寝室に行っちゃいました。
クソ旦那まじムカつく

コメント

ママリ

うちの旦那も逆ギレしてくるタイプです〜。めんどくさいですよね

何度とかは測ったことないからわかりませんが、その都度作ることにしてはいかがでしょう…温かいまま作り置きは雑菌大丈夫なんでしょうか?💦
お湯と湯冷ましあれば2分くらいで作れますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    逆ギレまじムカつきますよね…
    今から寝室行くの辛いです💧

調乳ガイドライン(名前間違っていたらすいません)に口つけてないミルクは2時間以内の保温可能って記載あったのでしちゃってます!
    流石に2時間は怖いのでやってません…矛盾した発言ですいません💧

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちは口開けば喧嘩の状態なので、逆に旦那が払ってる家賃の家で図太く堂々と過ごしてやろうと、すごしてます😂

• 8月21日
すずき

まだ産まれてませんが、私と旦那のようだなと思いました😂😂絶対こうなるな〜、、

ほんと、いや、お前の言い分わけわからんしなに逆ギレしとんねん✋って感じですが、話し合いしようも、話通じないからもう諦めるしかないですよね、、
だからこっちもそのままムカついたまま😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。言い訳の嵐からの逆ギレなんでどうしようもないです…
    私が傷つくならまだしも、今回は息子が泣いたので頭きました😠
    すずきさんは私たち夫婦のようにならないことを祈ってます😭

• 8月21日
  • すずき

すずき

そうなんですよね、自分のことならいいけど、親とか子どもとかのことで何かあって、それを指摘しての逆ギレは本当に頭にきますよね。
    向こうも冷静になって、そうじゃなかったなと思ってくれてることを信じます😓

もともと私自身も結構強い言い方だったり、嫌味な感じで言ってしまうので産後の余裕がない時どうなってしまうか心配です🥲
    逆ギレされたくないので、なるべく優しく言えるように頑張ります、、🥲

• 8月21日

すんごい華麗な逆ギレ😥
これはかなりムカつきます😭
熱いなって思ったなら水道水当てるなりして冷ませばいいのに💦
なんで質問主さんのせいにされるのか、、、

麦茶飲んで落ち着いてくれてよかったですね😣🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレオリンピックがあったらメダル候補者だと思います(笑)
    そんなんですよ!何のための温度チェックなのか意味わからないですよね…

はい!麦茶飲んで寝てくれてホッとしてます😢
    ありがとうございますっ

• 8月21日