※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
家族・旦那

32wになりました初マタです原因はコロナ喎でスポーツ大会に出るけんにつ…

32wになりました
初マタです
きょう夫とけんかをしましたので聞いてください

原因はコロナ喎でスポーツ大会に出るけんについてなんですが

もともと里帰りの予定で、夫が参加するスポーツ大会も里帰り中に予定するものでした

しかし里帰りも中止になって(里帰り先がコロナになったため)スポーツ大会も36wの週なので夫にコロナの感染対策について話をしたところ、怪訝な表情だったので問い詰めたら、気にしすき、こないだも同じことを言っていたからといわれました。
私が浮かない顔見せると、不安になるのはわかるけど…と

そのあと食事をすませ、夫にきりだしました。
夫からすれば、気にしすぎている。すねているとおもっていたとのこと。

それに余計に腹が立ち、爆発してしまい、妊婦がもしコロナにかかったらどうなるとおもうの?命かけて赤ちゃん産むんだよっとこんこんといいました。ごめんとあやまられたけど、すぐにいいよって言えません。

私、怒りすぎでしょうか?

コメント

ぷくぷく

不安になるのはわかるけど…って🫠
分かってるならやめろよって思いますよね。全然怒りすぎじゃないと思いますよ。
感染対策とかコロナに対しての考えはみんな違えど、出産間近どころか妊娠中にコロナなりたくないのは妊婦全員同じだと思います🙆🏻‍♀️夫婦間で価値観擦り合わせるの難しいですが合わせてもらうしかないですよね🫠

• iku

iku

そうなんですよね。

なんか考えが軽すぎて、ショックでした。
    夫とはいまも冷戦中で、どうかかわっていいかわかりません

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊婦で感染すると帝王切開になる可能性が高く、今どの医療機関も崩壊寸前で感染妊婦の受け入れを断ることが多くなっています。私の働く病院も満床で搬送を断ることもあります。
自宅で出産を余儀なくされた妊婦さんもいます。
気にしすぎて悪いことなんてありませんよ。
無事に出産されますように。

• iku

iku

やっぱり帝王切開ですよね

もう、自分ばかり不安で、こわくて

旦那の感覚が理解できません

• 8月21日
ぽん

全然気にしすぎじゃないです!
妊娠生活や出産って男の人はどこか他人事なんですよ、、
どれだけ気をつかって生活してるかもわかってないですからね、、

出産したら今度は赤ちゃんがいる生活になるのでそういう価値観はお互い歩み寄って合わせていきたいですよね...

• iku

iku

普段は家事とかよくやってくれるし、私が体調悪くて出来なくてもフォローしてくれるんですが、やはり他人事なんですかね

かなしい

• 8月21日
なーちゃん

わたしの夫もそんな感じです。
我が家もそれで喧嘩になりしばらく冷戦状態でした。
でももう一度ちゃんと話して半分も理解されてないと思うけど、とりあえずは飲み会とか人が集まる場には行かないということになりました。
考え方は人それぞれですが、妊婦で臨月のikuさんの不安な気持ちに寄り添ってほしいです😢

• iku

iku

よくよく話し合ってスポーツ大会へは今回はいかないことになりました

やっぱり人ごみは、リスクがおおきすぎますよね

• 8月22日