※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

結婚指輪についてです!皆さん、何号の指輪はめてますか?💍私のコンプレッ…

結婚指輪についてです!
皆さん、何号の指輪はめてますか?💍
私のコンプレックスでもあるのですが、
手がものすごく大きくて指も太くて
手だけみたら男の人です(;o;)

明日結婚指輪を買いに行きます。
正直手がコンプレックスなので、
今までいらないと思っていたんですが、
周り見ててやっぱりほしいなと思って💦
写真の指輪ゲージで測ってみたところ、
多分10号か11号です😭
周りの人は5号とか7号とか多くて
旦那も指がとてもほっそりしてて
もしかしたら私の方が太いです。
明日買いに行くのに私の方が太かったら
店員さんとか旦那に引かれそうで…
怖くてやめたくなってきました(;o;)

コメント

deleted user

私は9号ですよ💡

はめてると細くなったりしますよ

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    昔ファッションリングつけようと思って買った時はもっと太かったです(;o;)
    まだ細くなるといいです💦

    • 12月8日
minmi

私も10.11号ですよ😂
図る前は8くらいかなって思ってたらまさかの😢
けど全然恥ずかしがる必要ないし、周りが細いからって気にしなくて大丈夫ですよ💓

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの方結構いて勝手に心強くなってます> <
    気にしないようにします😢

    • 12月8日
deleted user

私11,5ですが…( ´△`)きにしすぎですー

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    周りが細い子ばかりで薬指が
    私の小指サイズの子が多いので
    気にしすぎました💦

    • 12月8日
にゃおぷん

私も手めっちゃでかくて
11号ですよ( ・◡・ )
むしろ今もう11号も入らない疑惑です(笑)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いらして心強いです!
    妊娠中って浮腫みますよね😭💦

    • 12月8日
かおりん

私も最近結婚指輪買いましたが10.5号です。笑
指太いから基本的に指輪は嫌いです。笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    近いですね😭
    私も指も手もゴツゴツなので
    指輪似合わなくて嫌です(;o;)

    • 12月8日
☺︎

わたしは9号です!
ピッタリなのは8号でしたが、妊娠で浮腫むこととかも考えて1つ大きくしました💦

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    噂によると7〜9号が多くて
    一般的と聞きました(;o;)

    • 12月8日
ぽん

私、11です😆
人は人です!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    人は人って思ってあんまり気にしないようにしたいです😭

    • 12月8日
ニコニコ☆

私は11号で旦那は21号ですよ☆
女性は細い指の方多いですよね(^-^;)
私はそこまで気にしなかったですが
何故か店員さんには指よりも
爪が女爪で綺麗な指先ですね〜って
言われました!笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    華奢で今にも折れてしまいそうな指の方多いです(;o;)
    それよりも旦那様大きいですね!!
    それくらい差があるといいですね☺️

    • 12月8日
きのこいぬ♡

私も身長が170近くあるからか手も大きくて指も太いです!結婚指輪は10.5号でした(๑′ᴗ‵๑)でも人が何号してるかなんて聞かないし聞かれないし、気にしてないですよ♡
さっちゃんさんもそんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜♡そんなことより、せっかく結婚指輪を買うことになったのですからワクワク気分で選びましょ(..◜ᴗ◝..)気に入ったデザインのものが見つかると良いですね!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    周りにも手大きい〜男の人みたい〜って何度も言われたこともあって手を見せることが恥ずかしいです😭
    そうですよね、せっかく買うことになったのでもっと明るい気持ちで買いに行きたいと思います!
    ありがとうございます😭💕

    • 12月8日
めぇやん

私も9号です^^

みどりのピカチュウさんの仰られてる通り、細くなってくるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    昔はもっと太かったです(;o;)
    まだ細くなるといいのですが😢💦

    • 12月8日
nanaple

私は13号ですよ(笑)
旦那さんは11号(笑)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私も前13号くらいでした!
    痩せて少し細くなったのですが
    旦那が綺麗な手なのでうちも
    旦那の方が細いと思います💦

    • 12月8日
riisa

私はたぶん小学校の時とかに癖で指をポキポキ鳴らしすぎたせいか、指が太くなって12号の指輪をはめてます💦
指輪はお店では買わずに自分でオリジナルの指輪を作れる所で買ったんですが、指輪が大きいから削る作業とか大変でした💦笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    同じくです〜(;o;)
    ポキポキ鳴らしてたのと、
    バレーボールもやってました💦
    オリジナルいいですね(≧∀≦)

    • 12月8日
deleted user

指輪ゲージと本物の指輪は
全然違いますよ(∩˃o˂∩)
ゲージではかって本物の指輪つけたらぶかぶかでした!
だから気にしないで大丈夫と思います💓ゲージで測ると10くらいだったのですが9だったりします!
(T▽T)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    えーそうなんですか😳
    もしかして実際の方が太いこともあったりするんですかね💦
    怖いです(;o;)笑

    • 12月8日
ママリ

あたしも10号です😂
でも結婚指輪は少し大きめが
いいと友達に言われたので
11号にしました💦

細い指に憧れます😭

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    結構同じくらいの方いて
    心強くなってます(;o;)!
    細い指憧れます…
    小指が薬指のサイズだったらいいのにっていつも思います💦

    • 12月8日
エーミ

私は10号です(。・ω・。)
旦那は11号であんまり変わらないです(。-∀-)
でも買うときに測って10号にしましたが、今では結構ゆるっと感じる位です(--;)
つけてるうちに付け痩せ?すると店員さん言ってました!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    うちは見た感じは旦那の方が細いです(;o;)
    付け痩せするんですね!
    細くなるといいです💦

    • 12月8日
  • エーミ

    エーミ


    でも付き合ってる時にペアリング買うとき測ったら私が13号で旦那が11号だったときはめっちゃ恥ずかしかったの覚えてます(。-∀-)
    店員さん曰く、手の造り的に女性の方がサイズ大きいって事、よくあるんですよ~!正直あんまり細いと指輪似合わないですよ!なんて励まされました(;´∀`)笑

    • 12月8日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですか😳
    女性の方がサイズ大きいこと
    よくあるんですね!
    私も励ましてほしいです(;o;)笑

    • 12月8日
  • エーミ

    エーミ


    はい(^^)b
    よくあるみたいでやっぱり皆さんかなり気にするみたいで、皆さんにそう言ってるらしいです😅✨笑

    さっちゃんさんも10号か11号ならわりと普通だと思うので全然大丈夫ですよ(。-∀-)💓

    • 12月8日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですねー!
    安心しました😭💕
    ありがとうございます(;o;)!!

    • 12月8日
パッチール

私は12号だったかな。
夫の方が細かったような…
出産して太くなっちゃいました〜笑
指輪作るならゴツいぶ厚めじゃなくて細めの方が入りやすいですよ。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    うちも旦那の方が細そうです(;o;)
    細いラインの指輪にする予定です^_^

    • 12月8日
くま

大丈夫です!わたし13号です!
\(^o^)/
主人より手が大きいです。
指輪を買いに行ったとき私もすごく恥ずかしかったのですが、隠し通せることでもないですし、店員のおじちゃんに「私、指がめちゃくちゃ太いんですけど、入るものありますかね?!?」とふざけてみたら、ははは、大丈夫大丈夫、くらいで和やかに終わりましたよ。
旦那も笑いながら引いてました。笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私も痩せる前は同じくですくらいでした!
    手も旦那より大きいです多分(;o;)
    名前まで一緒で親近感です(;o;)笑
    私も最初から太いですって言っておきます💦

    • 12月8日
  • くま

    くま

    さきさんなんですね!笑
    すみません、プロフィール見させていただいたら、私は90年生まれ、子どもは6月9日生まれで色々とニアミス、、!と笑ってしまいました。笑 私も東京です😁
    指輪、いいのが見つかるといいですね~!

    • 12月8日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんです!笑
    ほんと色々ニアミスですね😳
    ありがとうございます😭💕
    皆さんに励まされて
    なんか元気出ました😭✨

    • 12月8日
deleted user

私は背も高く横にも大柄なので
指も当然ふっといです💦
確か12号とかでほんの少ししか
余裕はなかったです!

そして何より主人は男性にしては
小柄で手が異様に小さく細いので
まさかの同じサイズでした😂

購入前に二人同時にサイズだけ
調べて貰った時は店員さんが
私のサイズだけ耳打ちしてくれました

きっと相当気を使ってくれたんです💦
でも彼は全然気にしないタイプで
全く動じず私は逆に大声で
マジかーって騒いで周りに
バレバレ状態に💦

そんなこんなも今となっては
笑い話です( ̄0 ̄;)笑

こんな夫婦もいますし気にしないで
素敵な指輪見つけてくださいね♥

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    店員さんが気を遣ってくれる人だといいです(;o;)
    うちの旦那は気にしそうです…
    あんまり気にせずいい気持ちで買いに行きたいと思います(;o;)!

    • 12月8日
deleted user

私も11号ですよ(^^)
細身の旦那さんの方が指細いです(笑)
でもうちの旦那さんはひきませんでしたよ。
ひくような小さい旦那ならパンチしてやりましょう(^^)笑笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    結構同じくらいの方多くて
    少し安心しました(;o;)!
    うちも旦那は綺麗なほっそりした手なので心配ですが、引かれたらパンチします…笑

    • 12月8日
姉さん

私は7号です\(◡̈)/

付けてるうちに
指輪の部分細くなってきますよ★

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細いですね(;o;)
    きっとお綺麗な手なのですね😭💕
    羨ましいです!

    • 12月8日
deleted user

7号つけてます。
が…手の大きさは夫と同じ位です…笑

いつもみんなから手でかい!って言われますが気にしたことないです。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私も手大きい〜と言われます(;o;)
    しかも男の人みたいと(;o;)
    私も気にしないようにしたいです😭

    • 12月8日
deleted user

6.5です。
つけているうち肉がよるのか、ゆるくなってきました。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    ほそーいですね(;o;)!
    皆さん付けてるうちに細くなるみたいですね!

    • 12月8日
なおちゃん

お店の人に測ってもらったら
5号と言われましたが
ちょっと余裕欲しかったので
どれも7号です✩
細いのは指だけです。。笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細いですね!!
    私は色々太いです(;o;)笑

    • 12月8日
(^∇^)

わたしも11号です😄旦那は23か24号だった気がします😄♪♪
細い指羨ましいです😭

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細い指羨ましいですよね(;o;)
    旦那様が大きくて羨ましい😭

    • 12月8日
yu-s

10とか11なら普通じゃないですか?

ストレスで10キロおちたときは9号で
そんときに結婚指輪買っちゃって!

産後入らず、一回だけ交換可能で10号に変えてもらいました❗

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    普通なんですかね😭
    周り細い子ばかりで💦

    • 12月8日
海

私は2号です‼︎
小学生の子供のような手で人に見られるのが恥ずかしいです。
可愛いとかよく言われますが
私としては不便だし、オシャレとしての指輪なんかはサイズがないのでつけれません。
結婚指輪も作ってくれるとこでしか買えませんし裏に文字を入れるのも限界があるので困りました‼︎
コンプレックスも人それぞれですよね(。ŏ_ŏ)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    に、に、にごう!?
    今まで聞いた中で一番細いです(;o;)
    私の小指よりも遥かに細い(;o;)
    やはり細い人は細いなりに
    大変なんですね😭💦

    • 12月8日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私は11号です(*Ü*)
でも、全く指の太さを気にしたことないです💧
気にしなくても大丈夫だと思いますょ?

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    周りから手大きい〜男の人みたい〜ってもうずっと言われ続けてて(;o;)
    元彼に手デカ!って言われてから
    コンプレックスすぎて
    手を繋ぐのも嫌で主人とも
    あんまり手繋いだことないです(;o;)

    • 12月8日
マッドハッター

店員さんは、そんなの気にしませんよ😃私も遺伝で根元が太く11号買いました❗(°∀°)でも周りはみてあの人11号だとかわかりませんから大丈夫です✨
せっかくだから、可愛いのに巡り会えるといいですね✨

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(;o;)💦
    旦那に引かれそうで心配ですが、
    せっかくなので楽しく買いに行きます(;o;)!

    • 12月8日
さっちゃま

結婚指輪は8号で作りました💡

でも大学生の頃に指輪を買った時は11号でした(*´ο`*)
ずっと付けてると細くなったりしますし、10とか11号くらいなら全然気にすることないと思いますよー!

5号は、めっちゃ細い方だなーって思いますよ(゜д゜)!!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私はもっと太くてこれでも
    少し細くなった方です(;o;)💦
    周り細い子ばかりです😭

    • 12月8日
れいな

私は5.5号です!
自分では9号くらいだと思ってたので、測ってみて本当にびっくりしました🙄

お店の人によると10号の方が一番多いって言ってました!
指輪が小さすぎると内側の刻印が文字数制限されたりするので、そう言う意味では小さくない方がいいんじゃないかな〜と思いました(◦´ ꒳ `◦)

  • れいな

    れいな

    指輪選びとても楽しいですよ◡̈♥︎
    さっちゃんさんの好みの素敵な指輪が見つかりますように😌💕

    • 12月9日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    昨日買いに行って来ました!
    店員さんも普通ですよ〜って感じで、旦那に至ってはどのくらいが普通なのかとか全然わかってなかったので良かったです😭💕
    おかげで楽しく選べました💍

    • 12月10日
M♡

4号です!
つけてると指が細くなると聞きます😊

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細いですね〜😭💕
    羨ましいです!
    私も細くなりたいです(;o;)

    • 12月10日
アーチャンmama♡

私も太くて大きいです。
旦那とあんまりかわらないです。
結婚指輪10.5号でした!
昔は気になってましたが
今はまったく気になりません。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    昨日買いに行きました!
    店員さんも旦那も全く気にしてなく、これからはあまり気にしないようにします😭!

    • 12月10日
みみんが☻

わたし10.5号で旦那さん9号ですw
気にする必要ないですよ〜😊!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    旦那様ほそーーーい😭!
    これからは気にしないようにしますっ(;o;)

    • 12月10日
deleted user

6号です!
指輪のサイズで引かれることないですよ:;(∩´﹏`∩);:

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    理想的です〜😭💕
    昨日買いに行きましたが、
    全然普通でした!よかったです(;o;)

    • 12月10日
う

7号です💭
みんなそれぞれですし、気にすることはないです🤔✊

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです(;o;)💓
    昨日買いに行きましたが、
    旦那も全然きにしてなかったので
    これからは気にせず気が楽です!

    • 12月10日
ちゅんたった

わたしは9.5号でした🌟
昔はもっと太かったです💦
でも指輪は本当に個々によってサイズ変わってくるので、欲しいものをサイズ気にせず買ったらいいですよ🌸

ちなみに私は手が小さいのに指が太めなので、指が長く見えるS字の指輪買ってもらいました🌟
普通のストレートのちょっと太めの指輪試着すると、指がすごく短く見えたので💦

ちなみに太めの指輪より細めの指輪の方が、サイズ下がると思いますよ🎵
参考までに💕

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    同じく昔はもっと太かったです💦
    昨日買いに行って細めのデザインのものにしました✨
    店員さんも旦那もふつうで
    気にしすぎてたなと思いました😭

    • 12月10日
腹ペコ食いしん坊。

先日結婚指輪買いに行きました。普段指輪なんてつけないのでサイズなんて知りませんでしたが、色々つけてみて12号買いました。
指短くて太いです(笑)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私の周りは細い子ばかりですが
    みなさんのコメントみると
    案外近い人がたくさんいて
    すごく安心しました😭✨

    • 12月10日
雪見だいふく

4号をつけてます(><)

他のお店では5号だったりと、

店員さんに聞いたらお店や
デザインに寄ってもピッタリの
サイズが多少変わるみたいです!
あとは私の場合ですが、
少々浮腫んでる時にサイズ合わせをしたのか浮腫みがない時は手を思い切り振ると抜けますが、逆にムクムクだとキツくてビクともしません笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細くて羨ましいです(;o;)
    私も浮腫みやすい体質で
    浮腫んでると手を握るのも
    気持ち悪いくらいになるので
    ぴったりよりも大きめのサイズにしました!

    • 12月10日
れぇな

私は付き合っているときは11号を買ってもらっていて、
指輪をつけなれたのか細くなったのか、回るようになったので、
1年後に婚約指輪は10号で買ってもらい、
でもまた回るようになったので、
その1年後に結婚指輪は8.5号で買ってもらいました。
指の付け根?は関節よりほそいので、関節さえ無理にでも通れば、ずっと付けっぱなしの結婚指輪はこれで良いかなという感じです。

うちの旦那は11号で、店頭で知ったときはまぢか!と思いましたが、むしろ店員さんは旦那さまのサイズはなかなか見本が…という感じで、旦那に対して引いてました(笑)

私の感覚では、実際の指輪は、指輪ゲージより細めの指輪の方が指にしっくりくる気がします。デザインによりけりかもしれないですが。

全然気にすることないですし、買ってしまえば、サイズなんてあとは誰も知りませんよ🎵

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりつけてるうちに細くなっていく方多いですね^_^
    旦那様細いんですね!
    うちの旦那は思っていたよりも
    ずっと大きくてびっくりでした😳
    これからは気にせずつけれそうです✨

    • 12月10日
リラックマ

みんな細くて羨ましい!
私16号です。
指だけ異様に太くて旦那の一緒です。
手も旦那と同じ…。

  • ぼんぼこリン

    ぼんぼこリン

    横から失礼します。他の皆さんの号数を見ていて細すぎる〜と思ってました。ウチも夫婦揃って16号です‼︎手を重ねたら私の方が大きいです(笑)

    • 12月9日
  • リラックマ

    リラックマ

    一緒の方がいることにびっくり!!
    独身の時から指輪付けるの嫌でした(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    お店の人に16号ですね!と言われたときどんなに恥ずかしかったか

    • 12月9日
  • はるまま

    はるまま

    失礼しますm(__)m私達夫婦も16号です😣みなさん細いですよね…

    指をポキポキする癖があり…太くなりました😥

    • 12月10日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私の周りのお友達は細い子ばかりで5〜7号の子が多くそれが普通だとばかり思っていました(;o;)
    たくさんコメントもらって人によりけりだなと思いました!

    • 12月10日
トロ

昔は5号とかでも入ってましたが今は7号が少し大きいかなぐらいです。
指は痩せます。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    指痩せるみたいですね😭
    私も細くなるといいです!

    • 12月10日
m

私は5号をはめてます!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細くて羨ましいです☺️💕

    • 12月10日
はる

普通体型ですが指だけ子供みたいなので5号です😅
ずっと指輪をはめてたのもあるかもしれませんが😊

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    細くて羨ましいです(;o;)
    私は今まで指輪はあまりつけたことなかったです💦

    • 12月10日
あいりあmama

9号しています。!!

李果

あたしも今まで10号とかのつけてたんですけど、結婚指輪の時ちゃんと測ってもらったら8号でしたよヽ(•̀ω•́ )ゝ💕
お店だとまた変わるかもです♪♪

りゆ

6号です!
男の人って案外きれいな手の人多いですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧

deleted user

私は6号で旦那は17です!

とも

今11号で緩いので10号くらいです☆
そして旦那7号(笑)
枝かっ‼︎w

。

11号なら全然太くないですよ!
因みに私も11号です。
恥ずかしいですが、私は
全然太いと思ってません😅

M♡ちゃんママ

6.5号です!
身長は160あるんですが手が小さくて手だけ見たら小学生て言われるのがコンプレックスです😥

*ちぃママ*

わたしは9号です(^ ^)
ちょうどは8号だったのですが、結婚式までまだ日にちがあってぴったりにして当日入らなかったらって考えたらこわくなって9号にしました(^ ^)

みほ

私は7号です(*´ω`*)

そうです。私が変なおばさんです

3.5号つけてますが、ずっとつけてるので細くなったのか、スカスカになってきました(;-Д-)

指輪は絶対サイズ直さないといけないし、ブランドによっては無理と言われます。
ピンキーリングもないし、指が細くて得したことは全く無いです(>_<)💦

ぇみちょん

まだ籍を入れてないので彼氏ですが
私はペアリングしてますが2人して13号です笑

りえぽ

私も旦那と同じサイズの11号です😂
なので指輪普段全くしませんし、
結婚して5ヶ月ですが
結婚指輪もまだ買ってません😂笑

男の人はそんなに気にしないと思います\(^o^)/

美栄

私は7号ですが、ずっと付けてるので今は細くなり、少しゆるくなりました(^^)

ちなみに、主人は13号です(^-^)

miki

みなさん、細い…(゚Д゚)ノ
私は主人と同じ12号です。
やっと買った結婚指輪、昨日取りに行きました。
私も、選ぶ時は、旦那と同じサイズではずかしかったですが。
付けたら、そんな気持ち忘れちゃいました。笑

指輪って、おとこの人の方が、比較的高いので、男女共に同じ値段の指輪を探しました。笑

みさママ!

7号です(^^)今は指輪とれません(笑)

♡やっと逢えたね♡

私も指輪ゲージで測ったら8号とかでしたが、実際に気に入った指輪をはめてみると5.5号とかなり差がありました(^^;
指輪ゲージはプラスチックでリングも太いので、実際気に入った指輪が細めのものだったらかなりサイズが変わると思います‼︎
なので、明日の実際に気になる指輪をどんどんはめていってら本当の自分のサイズがわかると思いますʕ·͡·̫͖

.kase( ¨̮⋆)

8号です(*´˘`*)

シャロ☪︎

私の結婚指輪は7号です!
婚約指輪は重ね付けするので1つサイズアップしています( *´꒳`* )
お店によって奇数だったり偶数だったりで難しいですよね💦

かーママ

私は8です。1人目の時は15キロ太り入らなくなりしまいっぱなしにしてました^_^
気にすることないですよ^_^

わこ

大丈夫ですよ、13号です!私も手と腕だけみたらほんとにマッチョの男みたいですから(笑)
カッコイイ手してるって言われますが、私からしたらコンプレックスでしかないです(^^;)
華奢な手羨ましいです〜😭

Rmama❤︎

8号です(╹◡╹)一度痩せたので少しでかいです😅

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私は7号の結婚指輪買いました(*´꒳`*)
でもずっと付けてるせいか手が濡れるとズルズルになるので、お風呂入る時は必ず外します。゚(゚´Д`゚)゚。

ちびまま( ¨̮ )

私身長も150cmと小さく手も他の友達と比べても1番小さいですが9号で数字よりも見た目ちんちくりんです😭💧
しかも妊娠8ヶ月ぐらいからむくみで完全に入らなくなって産後1ヶ月ぐらいまで指輪入らなかったです😑💦
主人が手がものすごく大きめなのに13号とかで細くて綺麗な指しててイラつきます(笑)

さっちん

久しぶりにママリを開き、たまたま目に付いた質問を開いてみたら息子と同じ誕生日で一人舞い上がりコメントしました😂
私は9や11ですがそんなに太いとは思いませんよ?
骨格や肉付きにもよりますが😮
幸せな指輪選び!✨
みんな幸せいっぱいで指の太さなどは気にしないと思いますよ😘

deleted user

私も11?12?くらいだったと思います!旦那の方が2サイズくらいは細かったような😂

店員さんにコッソリ引かれるのいやなんで
自ら えー(旦那)より指太いじゃん😂って
笑い話にしました..😗

yumefuku

確か6号でした!
悪阻で痩せてから指も細くなったので落とさないか石けん使った時とか気をつけてます。
寝るときもつけてると指痩せますよ〜😀

  • にゃんた

    にゃんた

    5号はめてます。
    4号でも…って話になった時に、4号はピンキーしか取り扱ってませんと言われて、、、結構指輪なのでどうしてもお揃いが良かったので5号です。。。

    しかし…学生時代はメンズ11~13号くらいをはめてました。
    初婚時は7号(仕事の都合上、取らなきゃならないので大きめを)買い…
    初婚時に買った時から8年後の今は4号が入る。。。
    指は細くなっていきますよ!

    因みに私は身長やら、靴のサイズやら…全てが小さいので、もちろん手も小さいです。
    よく『可愛い!赤ちゃんの手みたい!』と言われますが…嬉しくありません(´ω` ; )
    去年買った手袋は子ども用です(._."ll)

    • 12月10日
柚ママ

7.5号です。
身長の割りに手が小さいみたいでσ^_^;
昔は9号とか普通に付けてました!

ハム子☆

私は12号です(*_*)
指太いと、指輪とかつけられなくて残念な時よくあります💦
はめちゃえばわからないし、指輪があると気持ち指が細く見える気するし、気の持ちようです。笑

と、自分に言い聞かせてます。

deleted user

9号ですが、浮腫んだりするので
あんまり付けてないです😂

りんご

5.5号です!妊娠して指太りましたが( ;∀;)

ミトン

私は11号でしたょー✌
旦那は13号🎵

はな

4号です!細いってよく言われます♡

deleted user

13です…笑手は小さいんですけど関節がゴツいので(*pωq*)

バタバタ子

安心して下さい。
私は13号です( ˙-˙ )
サプライズで旦那が指輪を買ってくれたんですが、サイズがなくて取り寄せしてくれました。笑
元彼の時は相手が11号の時もありました(*_*)
大丈夫です!自信をもって❤️

なぁ

私も昔手がコンプレックスだったのですが、学生の頃はネイルをしてみたり、今は婚約指輪⇒結婚指輪を付けさせてもらったりしていたら、手を見るのが好きになっていつの間にかコンプレックスがなくなってました!

ちなみに、指輪をすると指輪に目線が行くようになるので指の嫌いな部分が多少目立たなくなった気がします♡ぜひウキウキしながら指輪選んでください♡

yumi

私10.5ですがなぜか産後ゆるいです!

willsachi

6号です!
身長が小さく手も小さく指も短い…
芋虫のような短い指がすごくコンプレックスです😭
手が大きく指が長い人に憧れてます( ´•ω•` )
ここのコメント見てても人それぞれなので気にすることないと思いますよ!!!

ひなな

結婚当初は9号の指輪してたけど、1人目出産後妊娠前より痩せて新しく買うのに測ってもらったら、6号でした🙂
指輪つけ続けてると指が痩せてくるみたいで、左薬指は細くなってます💧

ゆずたま

私も10号ですよ!あんまり気にしないで大丈夫だと思います♪

r

私は6号です🙂

旦那が16号でごつごつした手です💦

ゆきちぃ

私は確か8号だったような気がします(*^^*)
買いに行った時、まさかの旦那も8号でした(;^_^A

ぷにまな

私12号だった気がします(^_^;)確かに指太いと気になりますよね😂元カレがかなり細くて私のが太くてショックだったことあります(^_^;)

ママテラス

どんだけ太いのかと思ったら私と変わらないじゃないですか!!!
10.5号です。
私は手のひらが大きく指が短いのがすごくコンプレックスですが、友達は昔ピアノをやっていた友達が多いせいなのか指の節で引っかかるみたいで、節が細くて羨ましいと言われます( ¨̮ )
お店の見本品が入るか不安でしたが、私が見に行ったお店は大体12号でした。
指輪のデザインや幅でも細く見えたりするので全然気にする必要ないと思います♪

こっこ

私も11号か、形によっては12号です。昔からコンプレックスです。

こママ

私薬指は13ですよ~
9号とかの人は細い華奢なイメージです😅
私は手のひらがおっきい方で友達と手繋ぐと彼氏みたいな感じになります笑
旦那は旦那で手がおっきいので
気にしたことなかったです!

めい

私、婚約指輪を8号で作ってもらいましたが
つけてるうちに窮屈になり9号になりましたよ!だから結婚指輪も9号です!

赤ちゃんみたいな手でムチムチなので(笑)

5〜7号のほっそりした方羨ましいのわかります!

GD

私は13号です!w
旦那も一緒です!
みんな細いですよね( ´-ω-)
羨ましいし、指輪買う時は太いな思われる前に私太いんで13号なんですけどありますか?😂と先に言います!w

はるあお

6号です!
その訳は無駄に手が小さいです!
さらに乾燥肌でおばあちゃんみたいな手です(T_T)
旦那は16号です!
10号なら全然大きくないと思います!
綺麗な手なら指の太さも気にならず羨ましいです✨

くーまん

手は小さいですが指が太いので
10.5号つけてます!!
これより細くなってやるー!!と
毎日マッサージしてます 笑

ともみbaby

今は別れちゃってるからはめてないケド
5号でぴったりでした。。。
でも、妊娠が発覚して買いに行き、ショップの方に浮腫むから大きめサイズの方が良いと言われ7号にしました。。。
ちなみに小指は1号がブカブカです💦💦💦

ぽんぽこ

私も11です(๑¯◡¯๑)
気にしません😂✌️️

deleted user

9号から6号に変わりました。
妊娠中17kg太ってこりゃ指輪入らないわ〜
って思ってましたが入ります!!!

すんちゃん

私は4.5号です。
身体はデブなのに骨が細いみたいで指輪だけはサイズが小さいので逆に恥ずかしいです(;o;)

ちなみに素材がプラチナだと滑りやすいので普段より少し小さいサイズになりますよ(^O^)

みるきぃー

大丈夫!私は17号とか19号だから!
妊娠すると浮腫むから大きめ作りました~
でも親指にもはまるよ😍
太っちょでも作ってくれるから気にしちゃダメだよ😰

やたまま

気にし過ぎですよ(笑)私は指は7号ですが細いのは指だけです!女性の美しさは手だけで決まるもんじゃない!(笑)むしろ、パッと見おデブな私は手見せてもなんの説得力もない!(笑)

*ERIKA

私も11号です( ¨̮ )
旦那は細いのですが、さすが男の人!って感じで関節だけが太いので17号でした!!

ぴょん

みなさん細い…
もしかしたら一番太いかも(´Д⊂ヽ
私は17号です。
16、15もいけると店で言われましたが
浮腫みやすい体質の為、
17号にしました。
関節が太いのと家系的にもみんな太く
遺伝かなと思ってます(笑)
旦那はスラッとした指で8号です。
一桁羨ましい(ToT)(ToT)(ToT)

りんご

6.5です💡今は時間が経つと回ってます💦

りり

5号をつけていますが、実際は4号です(^^)

れい

私は7号でしたが旦那が10号です(笑)
旦那が細いほうなので恥ずかしがってましたがつけたら慣れますよ♡
つけてるとどんどん細くなりますし!

こんにちは

私は、買ったときは、15号でしたよ😅
今は、痩せたりして13号くらいですけど。
皆さん、ほそいですね!

因みに、旦那は24号でです(笑)

たいちんのよめ

自信持ってください!!!!
わたし13号ですよ!!
付き合ってるときは14でした☆笑
店員さんはいろんなサイズの人見てるし、商売なので気にしませんよ♪

とも

七号買ったのに今入りませんil||li (OдO`) il||li

anchan

結婚指輪は、ピッタリだと6号ですが浮腫んだ時を考えて7号にしました(≧◡≦)元々学生の頃11号だったのが気がついたら9号になってて1年くらい経過した頃7号になってました(笑)体格は、かなりデブですが指だけ細いという不思議な体をしてます^^;旦那さんは、15号でした(❀^ω^)ノ゙

deleted user

婚約指輪は7号
結婚指輪は7.5号

友達にも10号11号の子、結構居ますし、気にすることないと思います(*^^*)

BB

私も11か13です!
旦那からも全然引かれないし気にしなくて大丈夫だと思います!

まなmama(22)

2号です(TT)
おしゃれとしてみんな指輪つけられて羨ましいっておもってます(/Д`;

詩音ママ

私11です( ´o ` )妊娠中指輪外してたらそれすら入らなくなりました(゚д゚lll)

今またやっと入るようになりましたが ショックでした( ´o ` )

あや

本当は6号がぴったりでしたが、将来浮腫んだり、体型の変化でサイズなおしされる方が多いと聞いたので、7号にしましたー(^^)
友達は12号で、旦那さんとサイズ同じっていう子もいましたょ!

あーちゃん

私わ8号です
7,5がピッタリでした

ママ

7号です。指で引く程度なら結婚してないと思います。

パール

私、11号ですよー
買うまでもっと細いと思っていました(^_^;)

♡えりん♡

6.5か7だった気がします☺
でも、やっぱりつけてるうちに馴染んでくるので、少しきつくても大丈夫だと思います♡

こまちmama

え…私も10号ですよ~✨
ブランドによっても多少サイズかんが違うのでそんな気にすること無いですよ😊💕

しお

皆さん細いですね!
わたしなんて12~13ですよ‼
細かったときは11くらい
でしたが。。
もともと骨太なので
しかたないですが。

みなさんがうらやましいです。

親方

私は、14号です(´-ω-`)

モコロン

私12号ですけど、指太いのは学生時代は恥ずかしかったけど慣れて全く今は恥ずかしくないです!

双子ママ

私は7号です(´ ˘ `∗)

LUNA

わたしも浮腫んだ時のこと考えて結婚指輪11号です(笑)
恥ずかしいけど、買う時のそこさえ耐えればこっちのもんです!(笑)

友翔希凰天秀

私…12号か13号ですよ(^o^;)
主人は私より小さい手してますが指輪は15号くらいです。

いつも手の大きさ比べする時少しずらして「俺の手がでかいし!」と言い張ってますよ\(^^;)

ash

号数は忘れましたが旦那が細くて私が太いので同じサイズでした(笑)

 えりりん

13号です(´・ω・`)
旦那さんは9号です(´・ω・`)

ハクマタ

9号です!

私もコンプレックスだったんです。
旦那と手のひらサイズはほぼ一緒です💦
付き合ってる時のペアリングは5ミリほどの幅で私→12号 旦那→14号とほぼ同じサイズでしたし…(笑)
が、いざ結婚指輪(妊娠5ヶ月時)を買いに行ったところペアリングのおかげか、リング幅の関係か、私→8.5号 旦那→12号と言われたのでビックリしました💦

りんご

私は14号ですよ~
11号なんて小指サイズです(*´∀`)

0203あいちん

お店で測ったら9号がちょうど良かったので9号の指輪を買ったのですが、デザインが細いリングだったので、実際つけてみたらブカブカでした😂妊娠したしいつかちょうど良くなるか!と今もつけてますがブカブカです…。
デザインの太さでも号数変わったりしますよ💡

あと、小さな抵抗で指をひたすら揉んで細くしました!脂肪は揉めば燃焼されます!ぜひマッサージ試してみてください☺️👌

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

4号です!✩

最初は7号だったんですが
1人目出産後痩せてブカブカになり
スルッと落ちるようになったため
直しにいったら4号になりました\(^^)/

指輪作ったときが妊婦だったので
太くなってたみたいです..(笑)

まゆり

こんばんは(*^^*)
元ジュエリー販売員です。
全然恥ずかしくないですよ(>_<)💦
意外に16以上とかざらにいらっしゃいます。
私は身長170cmなのですが手がめっった小さくて、なのに10号です(笑)
恥ずかしがることないです。
9号以下は細身、10号~11号は一般的と思っても大丈夫ですよ。
素敵な指輪を見つけてくださいね(*^^*)

  • まゆり

    まゆり


    あと補足ですが。。。
    指の形でも号数が変わりますよ。
    ★指より関節が大きい方は関節で選ばなければなりません。
    ★指先に向かって細くなっていく指の形がとても理想的で、号数を決めやすいです。
    ★浮腫みやすい方は選ぶのが難しいですよね。普段から浮腫みやすい方ならワンサイズ大きめを買って、もう1つピッタリな指輪で上からホールドするのがいいかもしれないです。
    浮腫み具合にもよるのでなんといえないですが。。。

    あと、指輪痩せと言って指輪をしてるとこだけ細くなります(*^^*)
    なのでもし大きく感じてしまった時はサイズ直しかピッタリな指輪を上からつけて2連で対応するしかないと思いますよー‼

    • 12月9日
n

5号です!つけてると浮腫みとかもあると思うけど、細くなったり、ぴったりになったり。

指輪って難しいですよね😵

しおん

あたしは10号です
最近結婚指輪を買いに行き
あたしも指が太くて
恥をかくかと思ったら
そうでもなかったです。
幼いときから球技をやってたので
手も男の人より大きいし
突き指は当たり前だったので
間接は他の女性より太いです。
ですか、指輪の種類によっても
同じ号数でも緩かったりきつかったり
あるみたいでした!
あまり気にすることはないと思います!

あたしの旦那は11号なので驚きでした…笑笑
むしろ10号は少しきついくらいですが
入りました笑笑

あっくんmama

私も指の骨をならす癖があり、
たまにポキポキやってたせいなのとに、
力仕事をしてるので
男みたいな手をしてますよ!笑
私は11号です!

まるまる

私は10.5という半端なサイズでした。しかも手のひらは小学生くらいの大きさ…自分の手嫌いです。

指太いし、短いし、仕事がら貴金属身に付けないので、自分では絶対に指輪なんて買いませんが、作ってくれるというなら貰っておけー!と作ってもらいました。

ちなみに旦那は細いのがコンプレックスで、9号は緩いけど、8.5は買いたくないと9号にしてました。

れんれん

わたしは13号で旦那さんより大きいですー(^o^;)まぁ体型も太いので…赤ちゃんみたいなぷくぷくの手なので指輪全然似合いません笑

kaochii

9号つけてます(^^)
ずっとつけっぱなしなので
指輪の部分だけ細くなって
少しゆるゆるです^^;

かねこ

私も10か11です!
昔からですが指輪には興味なかったです!
でも結婚指輪は別でした!
細くてもそうじゃなくても幸せは変わりません(*^o^*)
いい指輪に出会えるといいですね♡

あゆ

おなじです!
10号ですよー!
10号でごついんですか?
ふつーだと思ってたんですが(。;_;。)

ぽんちゃん

結婚指輪は9号です(*´ω`*)
昔12~3年前ペアリングで付けてた時は11号でした。
出産して指がむくんで2ヶ月ちょっとハメられませんでしたヾ(;´Д`●)ノ…ぁはは
修理出すのもお金かかるんでニベアクリームでマッサージしまくったら指輪入りましたよますし引かないと思いますよ(*・∀-)b
旦那さんもそんな事で引かないんじゃないですか?
引いてたら結婚してないですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

店員さん、ちゃんとアドバイスもしてくれますし¨̮⑅♡明日選ぶの楽しみですね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

ぽかぽかぽか

私も指が太いのコンプレックスで、指輪なんてしたことなかったけど、やはり結婚指輪はしたいと思い買いました😄
何号かは忘れましたが、もちろん旦那よりサイズは大きいです!
気にしないようにしてます!笑

deleted user

私も子供の頃からならす癖と
バスケで突き指?ばかりしていた
せいもあって、
指太いです。
ちなみに12です…(>︿<。)
旦那は私より太くて
外人サイスなので良かったけど
💍買いにいっても私のサイズが
無かったりなので、困ります(/_<。)

あーちゃむ☆

付き合ってたときはめてたの、7でしたがだんだんほそくなって、いまは3.5はめてます!
太さなんてひとそれぞれですから、気にしなくていいとおもいますよ😆
わたしは逆に細くてきもいんでないかなとおもいます😱

N.マッピー

6.5号です。
サイズがないのでオーダーです

ままりん

みなさん小さいですね!さっちゃんさんも小さいじゃないですか(;´д`)私なんか出産して浮腫みひどくて13号でパツパツですよ(*_*)

kkk★

あたしは指輪を買った時妊婦で、その時は8号買いました!でも産んでからしばらくして日常生活でとれてしまうようになったので今サイズ変更して7号のキツめのサイズですねと向こうに言われ変更しました💦
明日その指輪を取りに行くのですがそれで本当に入るか不安です💦

アキラ

私は7号ですが、8号つけてます。
なぜなら、体はBMI25の巨体なので、サイズが信じられなかったからです(^^;)
いきなり太った方なので、指だけ太らなかったみたいで、サイズ計ったとき旦那もえ?って感じでした。

えま

私も11号ですよ!笑
バスケをずっとやっていて、突き指する指がいつも薬指で…なので旦那に事前にめっちゃ指太いからねって念をおしたよ!笑

ぽぽ

私も昔11号の指輪がぴったりくらいでした(*_*)
が、いつか結婚指輪をするために!と5.6年くらいかけて指を細くし、今では6号がぴったりです(´・ω・`)
指輪をしていれば細くなると思いますよ!

R.Mam

私は、9号ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みぃ

皆さん細いですね!私は13号です。

ゆっちん

私8号です!!
産んで指輪ぶかぶかになって7号にしてもらいました(><)

お嬢

私の友人ですが、旦那さんが7号なのに、お嫁さん(友人)は13号ですよ。
それも笑い話にしてます。
やっぱ気になりますが、思ったより売っている側もそーゆー夫婦多いようで気にしてないそうです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
素敵なリング見つけてください( *ˊᵕˋ)ノ

さゆママ

私も凄いコンプレックスです!
自分で言うのも何ですが太っていないです。
なのに14号(T_T)もう諦めてます。

ちゃむ

わたしもです😖
10.5号です😵💦
けど、旦那さんて意外と気にしてないです😌
引くなんて無いですよ😆❗

とむ

私14号です(笑)
小指が9号です(笑)
指輪に数字が書いてある訳じゃないし、気にしなくて大丈夫ですよ😃

naoasu

私が13号で
旦那が、11号です😆🎵

私は付け根にいくにつれパンパンなのに対し
旦那は関節通らなくて11号にしましたが入ってるしまうとブカブカみたいです(笑)
ケースに2つ入ってきたとき私の方が大きくて笑っちゃいました‼

にこ。

私は外せる余裕があって13号でした(笑)

自分より指が太い人と結婚したかったんで、旦那は自分より太い人です(笑)

だまこ

私は手が小さくて肉付き良い子供みたいな手で、それがコンプレックスでした。悩みも人それぞれですね(^^;

指輪は確か11.5か12で作った記憶が…(曖昧でスイマセン)
旦那の方が私より1号小さいサイズでした💦

気にすることないと思いますよー(^.^)
気に入る指輪が見つかると良いですね💓

xoxo

私も同じ悩みでした!
旦那は指がスラッと細いのに私は
指が太くて短くて爪さえも綺麗じゃなくて(笑)

💍買いに行ったのもさっちゃんさんと
同じくらいだったかな?
みなさん書いてる通り妊娠すると
浮腫むからって少し大きくしますって
言われて旦那より0.5大きかったです😂
妊婦だもんなんて笑いながら買いましたが
臨月前にやった結婚式の指輪交換
きつかったですよー😭😭😭😭😭

出産してからゆるゆるになって
今ではくるくる回ってるのでサイズ
直しに行こうかーって話してるとこです!
今買うなら指輪サイズ直しが無料とかの
ところの方がいいかもですね!

まぁ

あたしは11です💦
見栄を張って10を買ったらたまに抜けなくなります笑

サキ

5号か6号です🌱
身長も手も小さいですorz

みゆ

はじめまして!
私は妊娠中に結婚指輪をオーダーしたんですが、その時8号でした💡
けれど産後のむくみがとれて、指輪が指から抜け落ちるぐらいになってしまいました😅
せっかくの結婚指輪つけていたいので、落ちないように重ね付けの指輪を買ってもらいましたが6号まで痩せてました(笑)

いさなつ

手と足が身長のわりに小さいです・・・165センチあるのに足は21・指輪は婚約が4号で結婚が4.5号です(^-^)

deleted user

8.5号です。
8号がピッタリでしたが、万が一太った時のために0.5大きくしてもらったんですが、案の定太ったので大きくしといて良かったです(笑)

みっきぃママ

指輪が外れなくなるのが困るので、12号でちょうどいいです(笑)
手はでかいし、荒れててゴツゴツしているし、まったく女らしくない手です。

まむ

安心してください!!
私は 13号です(笑)
上には上が居ます(^○^)
むちむちの手ですが 13号の指輪を ずっとしてると 最近痩せたわけでもないのに ゆるゆるになってきてますよ。
旦那は18号ぐらいです。

M-aka

私は何件か気になってるお店があったのでその全部に行きましたが、お店によって指輪のサイズが違いました❗
デザインでややかわってくるみたいですよ❗
ある店は8.5号、9号、結局悩んだ上、一番気に入った指輪は10号でしたよー❗🙆

凛

ジュエリーコーディネーターです!
リングの売り場にあるサンプルはほとんどが11号です。
これは一般的な普通サイズですよ!

いろんな方のアドバイスさせていただいてますが、男性の方が細い方もいますよ。
うちも旦那の方が細いですが、節が太いのでぎりぎり私の方が細いくらいです。

アドバイザーも慣れていますから安心して大丈夫ですよ!

ちぴ

わたしは6号です。
主人も指はシュッとしてて、細いので、あんまり号数変わらないんだろうなーと思ってましたが、それでも15号でした!
男性は指細く見えても案外関節が入らなかったりして、女性よりはまず太いんじゃないかと思います!
結婚前に買いに行った時、店員さんの感覚で女性は何号くらいが平均ですか?って聞いたら10号くらいって言ってたので、さっちゃんさん全然普通ですよー!
指輪選び楽しみましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

km369

私も関節をぼきぼきするので10.11号です😂(笑)気にしてないです❣️(笑)

deleted user

小学生かい❓❓と言われるくらい細いです2・5号です。それでもゆるい位です\(^_^)/

ふーみん

私も元バスケ部とかスポーツやってたので手がでかくてコンプレックスですけどやっぱり結婚指輪は欲しいですよね!笑

私は十三号でした笑笑

C♡C♡mama

私は8号です( ^ω^ )

あーちゃん

えっと…
自分21です(^_^;)
だから全然私からしたら細くて羨ましいです(^_^;)
自分は小学生の時からバレーボールしたり柔道したりと体格は勿論でっかいので指も朝青龍のよーなムッチムチの手です(笑)
旦那さんは19だったのが太っちゃって同じサイズになってます(笑)

ゆきこ

私も昔指輪ゲージで図ったら13位!?でしたよ😰
結婚指輪は買いませんでしたが😅

はーくんまま

私も10ですよ(*´°`*)
気にしても仕方ないので気にしてません♪

玲

私は1号です。
この細さなので既製品はどこのお店にもなく指輪探しは難航しました。
なので婚約指輪はダイヤを買ってデザイナーに頼み作ってもらいました。
結婚指輪はご贔屓にさせて頂いているジュエリーショップでお願いしましたが同じ1号でもこちらはかなりきつくて今は着けていません。

deleted user

測った時は13号でしたよ!
でも妊娠とかも考えて
15を、買おうかなぁーとか…
あ、通販なんで
奇数だけなんですよね(笑)

deleted user

私左手の薬指10年ぶり11号ですよー!!
ポキポキ鳴らしすぎました😂😂

🎀ミルクレープ🎀

6号です〜〜!
旦那の手が小さくて細いので、大きさ変わらないです😅💦
旦那が11号です!

☆★

私は13号です🌸😃

指は細いけど、骨太なので仕方ないとあまり気にもしていません。

結婚指輪もなしですが、気にもなりません😁

♡バンビニ♡

私も10ですよー!
「指太いからなぁ~」って言ったら
店員さんに「1番多く出るサイズですよ」って言われました(ˊᵕˋ)
嘘がほんとかは分からないですが、、、(笑)

riko*mama

私も指太くてコンプレックスで…酷い冷え性でしもやけになっていたりして 腫れていたので太さが戻らず 13号でした(;_;)
かろうじて旦那よりは小さかったですが…。
でも出産して10キロ近く痩せてしまい今はブカブカでたまに仕事しているとぶっ飛んでいってしまうくらいです😱💦

Risa(⑉• •⑉)❤︎

左は5号、右は6号あたりだと思います٩( ᐛ )

コァラ

現役で結婚指環販売する仕事しています(^o^)

10号11号なんて全然太くないです!!
周りの方が細すぎるだけ!実際10号11号が一番多いと思います。
5号7号の方はすごく少ないです!

最近は指の細い男性も多くなってきましたね~
それはそれで男性もコンプレックスの方も…

どんなサイズであろうが店員は引くことはまずありえません!
そんなことで引くような店員の店なら他のお店にしたほうがいいです!

もう買われたかもしれませんが、素敵な指輪に出会えますように(^^)

長文スミマセン^^;

ぽむ

私は最初4.5号で作ってもらいましたが、指輪をしてるうちに緩くなり今では3号でピッタリです。3号だと裏に名前を掘ってもらうのも出来るお店が限定されてしまい自由に選べませんでした。

ゆうママ

私は10号です!
旦那の指は細いですが17号でしたよ!
男性は関節が太いみたいで指輪のsizeが上がるみたいです。

makoママ

私は7号なんですが指輪ゲージ、私も試した事あるのですが7号は入りませんでした💦

その時測ったサイズは9号でしたが実際は7号だったので指輪ゲージはかなり小さめに作られてる気がします。

指輪ってサイズじゃなくてデザインで手がごつく見えたり華奢に見えたりすると思うんです。

指を長く華奢に見せたい場合は細めのリングやウェーブ状の形の物を選ぶといいかもしれないです。
ウェーブ状だと指が長く見えるらしいです(^ ^)

ゆうみん

私なんて12号ですよ笑

さっちゃんさんと一緒で
うちも旦那さんが指が綺麗過ぎるので
気が引けて案の定
お店の人にも
『旦那様綺麗な指でいらっしゃいますね〜』て言われてて
私結構ムチムチで赤ちゃんみたいな指してるので
気まずいなーって思ってたら
『奥様も可愛らしいお指でー』なんて言われました😜笑

けど、そんなの気にすることありませんよ!
旦那さんとの愛の証の一つとして
堂々とつけるべきです💍💕

rn

私、13号。笑
買うと決めた店の女性用は最大が11号。笑
旦那も13号。笑

私の指輪は特注で、同じゲージ数だと私が凹むかも…ってことで
旦那の優しさにより、
旦那は14号にしてくれました。笑

やっていたスポーツで突き指とかしまくって
指が太くなったんやと思ってます←
妊娠中は浮腫んで付けれなくなったので
旦那の指輪つけてましたw
2人目妊娠してからはもうめんどくさくて
ずっと財布に入れっぱなしですが。笑
爪も短いし、手は荒れてるし、掌が広くて 指は太いくせに短いし、
いいとこない手ですwww

( ◜ᴗ◝ )

産後すぐに旦那と見に行って
きっと9号ぐらいかなーなんて思ってたらまさかの11号!旦那に
え!ふっと!とか言われて腹立ちましたw
が旦那から11号の指輪プレゼントされましたがぶかぶかでしたw
今はさらに細くなって8号です!
付けてたらどんどん指が細くなりますよー!

3児BoysMam

私も10号です(笑)
気にすることないですよ(^O^)
周りは7~9号が確かに多いけど
自分は自分!人は人!って
開き直ってます(笑)

deleted user

付き合ってるときにもらったシルバーのリングは9号だったけど、結婚指輪10号買いました。
でもしばらく生活して付けてるとゆるい!?って思って9号に直してもらいました。
で、今は浮腫む?のか痛くて1回外してから付けてません(^_^;)
みなさん付けてるんですね〜
そして付けてると指細くなってくんですね〜初めて聞いた(>_<)
もう1回つけようかな〜

最近太ったんですが、指もなのか9号の指輪きつくて付けるのも外すのも一苦労になりました(^_^;)

MAMA

13号してます!
骨太なので手は男だね!とよく言われます💧

ちぃ。。。

私は11号です。
でも11.5でも良かったかなとも
思います( *ˊᵕˋ)ノ
私も指の太さとか気にしてましたが
定員さんも旦那も普通でしたょ✨
好きな指輪だったら
大丈夫です♡

みぃず

私は10.5号で作りましたよ
バスケットボールならテの大きさだけで(握力じゃなくて)6号球は持てますよwww

ピンキーリングなんつうものは
大体小指の第一関節で止まるし(笑)

でも気にしてません
自分らしく居ましょう(´ω`*)

ブルーム091

私もっと大きい(太い)ですよ。
私は14.5でした。指に負担のないサイズにされた方が良いと思います。

n`mam

4号付けてます(﹡ˆ ˆ﹡)
ずっと付けてると細くなるっていいますよね☆今じゃユルユルです(・・;)

ひなっこ

左の薬指は7号でも入りましたが仕事柄付けれないのでつけ外しのことを考えて9号で作りました!余裕もって作ったつもりでも、妊娠中~産後3ヶ月までは浮腫んで入りませんでした(^^;)

disney

6号です。
◯ルティエを買いに行くと細すぎてありませんでした…
それに、同じお金を出してプラチナの少ないリングを買うなんて損な気がします。(私ってケチ)
だから羨ましいです。
色々選べますよ(^O^)

素敵なリングが見つかると良いですねー

ちぃぼ

私は平均くらいで旦那が14号です…
今は太ったのでそれですが、付き合った当初は痩せていて、多分もう少し細かったと思います…
逆に付き合った当初、太っていた私は11号とかでした(笑)

bunnybunny

私も高校生の時は11だったのですが、ずっとつけてたら細くなり、結婚当初は9.5号で作りました☆
でも出産して太ってしまい10.5号にサイズ直ししました💦
うちも旦那が細くて付き合った時は同じ11号でしたが、今では30キロ太ったので15号です(^_^;)
店員さんは慣れてるので大丈夫だと思いますが旦那さんがどうかですよね💦
旦那は今まで付き合った人が細い人ばかりで女性は7号が普通と思ってたらしく私も買いに行く時に恥ずかしかったです😅

Moe

10号11号ざらにいますよ( ˙˘˙ )

ちこゆ♡

私はなぜか左手の薬指だけがやたら細く。
4号か5号なのですが、結婚指輪を用意する際、逆に6号以下は無いと言われ…
ブカブカしたままつけているのでコンプレックスです…。笑
友達にも、せっかくの指輪なのに、なんでサイズミスってんの?
とか言われます。
他の指は9号とかで丁度いいのですが(´・ω・`)
それに全く気にすることないと思いますよ!
友達で女の子で18号の子います!
体は細身なのですが、指が太くて旦那さんは15号してるのー!
っていつも笑い話みたいに話してます(・´ω`・)!
指の太さなんて人それぞれですし♡!
大切な人ととの大切なリングですので、周りに何と言われようと関係ないですよ♩!

deleted user

私は2.5号でオーダーメイドしないと指輪付けれないので
悩みものです(._.)

Rurimaru

10.11が普通って結婚指輪買う時言われましたよ!!
暖かい所で測った時のサイズがいいと思います!
暖かいと手がむくむので…

ハルふゆ

私は、何合か忘れましたが
つけ始めた時は、指輪が指に食い込むくらい常にぱんぱんで、毎朝、うっ血して真っ青でしたが(笑)
今は、クルクル回るくらい物を持ったりすると取れるくらい指輪がだんだん馴染みますよ!

( ¨̮ )

私も9くらいかなぁって
思ってたら6でした💧

幸芽ママ

私は10.5ですが、買った時より痩せたのでブカブカで回っちゃいます😅

にゃんにゃは

すみません(;´д`)
13です(;´д`)

あかね1824

私も10号ですよ(^^)

前は11号でした☆

みんなもっと細いんですかッッ( ̄▽ ̄;)!?

私は10号~11号が普通だと思ってました。。

ララ

私は6.5号ですが少し大きいのかクルクル回ります(^^;
主人は14.5号です!

deleted user

3号ですが、着脱しやすいように3.5号にしました。
フルオーダーで作ったのでプラチナの量が少なくて済み、価格もやすくなったのでその分ダイヤ増やせてラッキーでした。

が、しかし…
指の幅が少ないので、デザインの幅も限られました(^_^;)

stitch大好きみかん

10号か11号ですよ😅

旦那さんは指が太くて、21号か22号で特注でしたよ(^_^;

気にしなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

指輪は、はめてると指が細くなりますよ😁💕
10号か11号で、買いましたが、買ったときはちょうど良かったけど、今は少しゆるめですよ(*^▽^*)

素敵な指輪が見付かると良いですねぇ(*´ー`*)💕

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    エンゲージリングとマリッジリングですよ(*^▽^*)❤

    • 12月10日
二人目ベビ待ち中🚼

4号をつけています。
ぴったりだと3.5号です。
右手だと4号は入りません😅

店員さんは色々な人の指を見ていて慣れていると思うし、気にされなくてもいいと思いますよ!

気にいる指輪が見つかるといいですね😊

ミッキー

わたし少し緩いですが10つけてます!
旦那指細めで10.5です。
最初変わんないじゃんイヤーー😭って思ってましたがつけてたらサイズなんて関係ないし、人に言うこともめったにないし気になりません(^○^)

ゆみむ

3号です。
小さいと小さいで、サイズがなくて大変でした…

うさぎ

7号付けてます。
でも背低いし手は小さいしでこれが普通なんだろうなと!
皆さんが仰る通り付けてると細くなってきますよー!
妊娠出産でも変わらずでした!
体重増加が少なかったのもあると思いますが💦
なのでピッタリのでいいと思いますよ(*^^*)

ゆ-チャン♬*゚

あたしは11号です。
カレも同じ11号で…(;´Д`)
引かれたりはしなくて
逆に一緒やん♡(笑)って笑ってくれる人で
けど
なんとか指を細くしてやる!!
ってカレには宣言して
マッサージとかこまめに頑張ってます(笑)

あまり指が太いのは
気にしなくていいとは
気にしてるあたしが言うのも
おかしいですけど
せっかく旦那さんと買いに行くなら
そこはありのままで行って
一緒に指輪見に行くのがいいと思います♡
素敵な時間と思い出にも
なりますし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぜひ買いに行く事を
勧めます♡!!

マキュリアル

私は測ってもらったら5号でしたが、余裕を見て5.5号にしました。
でも最近太って少しキツイかな…と思ってます。
気にいるデザインがあるといいですね(^ ^)

ことみ❤

        6号です。

deleted user

わたしなんか13号ですよ。

みかぁ~ちゃん


みなさんの投稿を見てたら
私の号数はあまりにもおっきすぎて恥ずかしくて言えれません・・・(笑)
何故なら体型が太ってるから指もそるなりに太いからです😂

細くて長い綺麗な指憧れます😌

10号、11号は別に普通じゃないですかね?

結婚指環✨💍✨いいのが見つかると良いですね💕

🥀 kotoyuzu_mam

7号です(((o( ˆoˆ )o)))
ピアノやってたので手だけ細いです( 笑 )

deleted user

私は5号です(^^)
指輪買いに行った時に教えてもらいましが、10.11.12号あたりが一番多いそうです╰(*´︶`*)╯♡

ままリーン

4号です。婚約指輪を作るとき知って、自分でも驚きました…(・・;)

deleted user

9号から11号の人が多いから、展示してある指輪はだいたいそのサイズを置いているとお店の人に聞きましたよ。

私は8号ですが必ず直しが必要になりますから。

すみそ

私は4号ですが、私たちが選んだ指輪は5号以下だと型から作らなきゃいけなかったらしく、特注料金がかかって1割プラスで取られましたよ(´;ω;`)笑
身長は平均以上なのに手は小学生サイズなので恥ずかしいです 笑

まるまる

5です!が、産後入らなくなりました
(^◇^;)

ういろー

私12号ですw
11と迷いましたが、指って歳取ると太くなるらしいんで12にしましたw
ちなみに厚みのある指輪だと13号くらいないと入りませんww
指って中々肉取れないんですよね〜
私も7号とか憧れます。

ゆめり

私も11号ですょー♡
そして、旦那も11号です😹
指太いけど全然気にならなくなりましたよ笑

骨も太いし、肉もついてるからなおさらです笑笑

ピアノやってたから節々太いんだょねー笑笑
なんて、全く関係ないこと言って笑ってます笑😹😹😹

律

6号買いましたが実際は5号なのでちょっとぶかいです(笑)
手が乾燥しているとするっと抜けるのがちょっと怖い((( ;゚Д゚)))
旦那は26号だったか特注サイズですんごい差があります😁

y

4号です汗
気にしなくていいとおもいます!
私の場合身長が低くて手が小さいだけです(;_;)

junjun

私も10です💧
気にしてましたけど、平均みたいですよ(◍•ᴗ•◍)♡

マヒマヒ

何号か忘れましたけと
旦那より全然指太いです。
体も太いしもうしょうがないです!
それよりせっかくの記念ですから
ぜひ楽しんで選んでくださいね

ちゃまのすけ

私は5号です(._.)

c✱

私は8.5号です!

案外まだ余裕があるなぁ〜って思ってたら、最近日によって浮腫みが。。

♡実優♡ママ

私も11号です!しかも旦那も11号で一緒ですし、手の大きさは私の方が旦那より大きいです😅
10.5号にするか11号にするかで悩みましたが、浮腫む時のことを考えて11号にしました。

こころ

私関節が太いので関節で合わせる為
12か11です(´••)シュン…

tomoe

私は指輪のサイズは、13号ですよ‼

みー

私は7号ですが節が太いのと指毛がコンプレックスです(笑)

サイズなんて指輪がぴったりならいいんですよ!
それに手が大きい人は人を幸せにできるって言うそうですよ😍❤

ちゃんころ

皆さん、たくさんコメントありがとうございます😭💕
こんなにたくさんコメント頂いたのは初めてです!
ひとつひとつ読ませて頂き、これからはサイズを気にせずに暮らせそうです!
ちなみにストレートタイプの2mmくらいのリングを買いました!
主人は15.5号と私が思ってるよりも大きくて私は11号にしました。
楽しく選べたのでほんとに良かったです。
お一人お一人にコメントのお返し出来ず、申し訳ございません。。
ほんとにありがとうございます😊❤