※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

妊娠中で通院が負担。母子手帳を取得し、上司に報告が悩み。通院休暇を取得したい。

本日前回から1週間後にまた受診して胎嚢が無事確認出来て週数から標準的な大きさと言われ、胎児心拍はまだ確認出来ていないのですが、通勤が片道2時間でかなりの負担になるので、早めに母子手帳を交付してもらいましたが、上司が男性でどう報告しようか悩んでいます(><)

仕事はやめない予定です。
妊婦通院で出産病院の検討で地元の総合病院、家の近くの総合病院、今回のクリニックと今月中に3回も通院しなければならないので、妊婦通院休暇をとりたく…

コメント

110♛

通勤2時間はキツイですね!つわりが出だしたらきつくないですか?😭

• yukichaaaaaa

ですよね(><)明日出勤してメールで話してみようかと思います(><)

• 12月9日

先生から事業所あてにかくカード(名前忘れちゃいました)があります。それに先生から指示がかいてあるので、だされたら事業所側はまもらなきやいけないやつなので、まず先生に相談してみてはいかがでしょうか?

退会ユーザー

あと、つわりがひどいときは無理に何ヵ所も病院いかなくても…( ´△`)

• 12月8日
  • yukichaaaaaa

あったんですか?😭😭わたし、それは貰ってませんでした(><)
    一応4時間の通勤なので、時間を配慮してもらうために、母子手帳という証明は貰えました。

つわりは今のところ食べれており、まだ無いよう?なんですが、悩みます😭

• 12月9日

退会ユーザー

あと、報告は直接がいいですよ。

• 12月9日