※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の日々がもったいない気がしています。何かやりたいことが見つからず、メリハリが欲しいです。皆さんは育休中どんなことをされていますか?資格取得などされていますか?

育休中です。1日が子供の世話、食事の用意等家事で終わっていきます。赤ちゃんと一緒いれた、遊べたなとは思いますが、、なんとなく…今日も何もしなかったなぁーという気持ちで終わっていきます。
何かこれをやった!みたいなのがあるとメリハリがあるのになぁと思うのですが、疲れもあり中々やりたいこととか見つかるわけでもなく、趣味がもとからあるわけでもないので、もったいない日々を過ごしているような気がします。
皆さんは育休中どんなことをされてますか?資格とか取ったりするのでしょうか?

コメント

deleted user

最近は録画したドラマみながらYouTubeみて部分ダイエットしてみてます😆✨
勉強は全然してないです😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエット!私もしたい!運動するとやったな!って感じはありますね!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やった感あります😆✨
    しかもテレビ見ながらスマホでも出来るのでズボラな私でも出来ちゃいます(*´艸`*)ウシシ(笑)

    • 8月23日
母ちゃん

今まで2回の育休とも、何もしなかったなーと同じような気持ちになって、資格取りました!
後はフェルトで布絵本を作ってみたり!
今回の育休は資格を取ったり、投資をしたりする予定です😊
私も元々趣味がないですが、小さな事でも何かしてると達成感出て育休中充実して過ごせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格とったり、布絵本何作れるんですね!すごい!
    私も何か作ったりできるかなぁ。

    • 8月23日
ルーパンママ

ここぞとばかり、撮り貯めたアニメやドラマを見てます😊
あとは趣味の手芸を時々。
手芸はゆっくりやる時間もないので、結局テレビ見てることが多いですね😂
資格も取りたかったですが、勉強する気も起きず😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    U-NEXTで見てます!ドラマとか全シーズン見終わった時は見たな!って感じはしますね✨でもやっぱりお世話しながらだったりしてゆっくりは見れず、やった感は薄い感じです。。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

只今、育休中で資格とかは取る予定無いですが…

今まで働いていてサボっていたご飯作りにこだわって作る様にしてます。食材や出汁にこだわってみるだけで個人的に楽しいです♪
あとは、子供達が楽しめそうな近場の場所探したり、ネットショッピング沢山しちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯にこだわるかぁ。一番出来そうな気がします!お菓子作りはよくやってたのでまたできるかなぁ。

    • 8月23日