※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前の子供がイヤイヤが激しく、攻撃的な行動が増えて困っています。自宅療養中で状況が悪化しています。

まだ2歳前ですが、最近イヤイヤが激しすぎて滅入ってます。
寝っ転がり足をジタバタさせて「いやいやいや」と言いながら大泣きしてます。
うわー今までテレビとかで見てきたやつだ〜なんて最初は呑気に笑ってみてましたが笑う余裕も無くなってきました😮‍💨

泣いてるだけならまだしも、物を投げる、叩く、つねる、引っ掻くなど攻撃的で本当に嫌になります。
コロナになって自宅療養が始まってからヒートアップしました。

コメント

はじめてのママリ

うちもイヤイヤ期本格的に突入です〜🫠🫠🫠
普段はまだ私も比較的穏やかに対応できるんですが
生理前生理中のイライラが被るとキチガイみたく怒り狂います笑笑笑笑笑笑
叱るのではなく、何か一つでもできたことがあれば過剰なぐらいに褒めるのが1番いいと人生のパイセンから教えてもらったのですが、果たして自分にできるかどうか、、、

• ママリ

ママリ

本当に最近怒ってばっかりでおかしくなりそうです😇
    なんでも嫌なくせに、ダメだよと言われてることや危険なことは積極的にやってお前なんなんだよ、、、って思ってます
    私には1つ何か褒めるなんてできる気がしません…
    できてもすぐ怒ってそうです😇

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日こそは優しい自分でいるぞ、、!て思った3分後に怒ってるのあるあるです笑笑笑

• 8月21日