※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

接客業だとつわりとかの体調不良でも、お客さんには関係ないから、体調…

接客業だとつわりとかの体調不良でも、お客さんには関係ないから、体調悪いの伝わらないし、こっちは平常を装わないとなのキツイよね😔
私も長時間経ってられないし、ずっと二日酔いみたいな感じで、上司に言って酷い時は別部屋でパイプ椅子繋げて横になっていたけど、(少しでも休ませてくれるだけありがたかったけど)ずっと休んでるわけにもいかないし、体調万全な日なんてない、それでも電話対応とかならできるから、接客はなるべく行かないようにしたいこと何度も上司に言っても理解してもらえず、長時間立って接客してたけど、本当キツくてあんまりお客さんと話さなかったら、Googleの口コミに明らか私のことだなってわかる内容で書かれて焦ったもん😔

コメント

しおん

同じく接客業だったのでめちゃくちゃ分かります...!
資格がいる系の接客業だったので体調悪くても休めない日も多々あり、不調の日は5分おきにえづきながら仕事してました😅コロナ禍だったので、マスクの下でこっそり干し梅的なものを口に入れて耐え忍んでたことも...笑
上司が理解してくれないのはしんどいですよね...😔

私も接客業だったので気持ちわかります🥲
上司は理解があってよかったんですけどそれでも「○○さんだけ特別扱いはできないから」と裏で座って作業するのもあまりいい顔されませんでした💦

仕事だから仕方ないけど、パートだから休むとその分自分が困るしと思ってなるべく気合いで乗り切りましたが
口コミに書かれるのは結構ダメージきますね…

でも無視とかしてたわけではないと思いますし、お店に電話入れるならともかくわざわざGoogleの口コミなんてマイナーなところに書く人のことはあまり気にしなくていいと思います😂
そのうち退職か休職されるでしょうし、少しでも気分転換してくださいね!
ママリでいっぱい愚痴っちゃいましょ🥹