※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッタイ
住まい

絶賛家探し中です。中古物件(マンションor戸建て)検討しているのです…

絶賛家探し中です。

中古物件(マンションor戸建て)検討しているのですが、
築2〜3年で売りに出されている物件を結構見かけます。
売り出した理由について不動産屋に確認すれば詳細を教えて頂けるのでしょうか?
立地的にベストな築浅物件を見つけたのですが、
どうして手放す事になったのか気になってしまい…

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😂
私も結構聞きましたが、はっきりとは教えてもらえなかったです💦
ご近所トラブルや暮らしにくくて引っ越した、とかだと嫌ですもんね😭
まだ住んでいらっしゃるおうちの見学に行ったこともありますが、予想ですけど、離婚やローンが払えなくなった、3人目が生まれたからかなーってところもありました💦

以前賃貸戸建ですが、、、築4年の家が賃貸に出ていたので気になって不動産に聞きましたよ✨
理由もちゃんと教えてくれました😊
その時の理由は離婚でしたけどね、、、😅

ぴぴ

私も以前中古物件を探していて気になった物件があったので問い合わせました。
不動産会社からメールで返信がきたときに、隣の人と日当たりの関係でトラブルになって売却した、と理由が書かれていました😂笑

そういう特殊?というかご近所トラブル系だったら教えてくれるのではないでしょうか🤔

ママリ

中古物件探してましたが、内覧行ったところは全部聞きましたよ😊
不動産屋いわく築浅は離婚が理由が多いそうです。
ただ中にはご近所トラブルで…住宅の欠陥が…というのもゼロではないし、そこを言わずに他の理由を伝えられる可能性はあると言われました💦

りり

家族が中古を買ったときは知り合いの弁護士さんに理由を聞いたと言ってました。そう言うのができるなら第三者だしいいかもですね!