※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の性生活についての質問です。そして相談?です。苦手な方はスルーし…

産後の性生活についての質問です。そして相談?です。
苦手な方はスルーしてください。

みなさんは産後いつから性生活を始めましたか?
私は性欲がないわけではないのですが、以下の点でしたくありません。
①頻回授乳のためできるだけ子供が寝てる間は寝ていたい。とりあえずいつも眠い。
②子供がいつ起きるかわからない。早ければ2時間で起きる。授乳時間が15分〜20分なのでまたすぐ起きる羽目に。
③基本母乳育児のため、乳首を舐められなくない。

夫婦仲は良好なのですが、とりあえず旦那がもう我慢できないようで毎日体をくっつけてきます😓
でも私ができないことは知ってるのでそれ以上のことはやってきませんが、我慢できないことが伝わってきます。笑(ちなみに変態なだけでそこまで性欲は強くありません笑笑)

一番困ってるのは③で、変な話旦那に乳首を舐められたら菌がついちゃうので、子供に悪影響ですよね?
潔癖ではないですが、旦那のあとに子供に授乳するのは気が引けてしまいます😞😞

ボディーソープで洗ったら菌は流されるんですかね??

離乳食始まったら卒乳しようと思ってるのでそれまでは待ってもらおうかなとは思ってますが、
そうなると性生活が妊娠してからしてないので1年以上拒否してることになります。
それはそれで可哀想で😮‍💨💦

天秤にかけてもどうしていいのか決まらず、、

みなさんはどうしたのかな?って聞きたく質問しました。
母乳育児されてる方で、旦那さんがしたい派の方の回答お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ですが、未だに産後は一度もしてません💦
もしすることになっても舐められるのは衛生的にもですが、授乳中は気持ち悪くて😂
なのでやめてと上の子の時には伝えてました!

私自身、今は全く性欲ないですし同じような感じなので逃げれるだけ逃げるつもりです🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。私も今は体に触られることすら嫌で、この前授乳中に乳首を一瞬触られたときに(めっちゃオープンに授乳してるためw)汚いから触らないでって言ってしまいました😅💦笑
    私の気持ちが変わるまでは頑張ってもらうしかないですね笑

• 8月21日

妊娠してからずっとしてませんでした💦
洗えばいいのは分かりますが、授乳中だと気持ち悪くて‥母乳やめたので、最近ようやくしました。

でもうちは触ってきたりはありましたが、すごくしたいって感じではなかったので参考にはならないかもしれません😥

• ママリ

ママリ

やっぱり母乳やめるまでは嫌ですよね💦
    年子とかも最近は結構多いからみんな解禁してるのかなぁ?とか失礼ながらに勝手に変な想像してしまい😅

私も母乳やめるまでは阻止しようかなと思います笑

• 8月21日

産後2ヶ月直前に解禁しました!わたしも混合で授乳していて、解禁日は気持ち悪いというか後ろめたい気持ちで舐められるのは拒否しましたw その後も乳首だけはNGにしてます💦

• ママリ

ママリ

後ろめたい気持ちわかります!
    乳首だけNGの解禁って旦那さんよく我慢できますね😂💦笑
    私ももし解禁したとしても乳首はやめてーってなるだろうなって思います笑

• 8月21日
ママリ

少し前の質問にすみません。
完母で性欲より睡眠欲が強かったので、産後5ヶ月で再開しました!

私も③で悩みましたが、舐めることを拒否するのもかわいそうだったので、行為後にこっそり除菌シートで拭いて、さらにパストリーゼ拭いてからピュアレーンで保湿していました😂
ボディソープとかで洗った方が確実かなとは思ったのですが、行為後は早く寝たくて(笑)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ拭きますね😂😂笑
    私もそのくらいしたいです😅笑

完母だと触られると母乳でてきません??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

洗わない分一応よーく拭きます😂(笑)
    乳首をつまむと母乳が出てくるので、ただ舐めるだけにしてもらってます!
    おっぱい揉まれるだけだったら出てこないのでそれはスキンシップで日常的に(笑)

生々しくてすみません😂(笑)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😆👍笑
    今揉まれるのさえ勝手に手を払ってしまいます😅笑
    いつかやることになったら触る程度から始めたいとおもいます笑

• 8月26日