※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、下腹部痛があり、横になっている時に痛みを感じやすい。痛みは夜間に繰り返し、朝になると消える。生理痛のような感じで辛い。前駆陣痛なのか心配。

最近、毎日下腹部痛がくるようになりました
横になっている時に痛みを感じやすく、昨晩は夜の10時頃〜朝方4時まで、痛かったり少し楽になったりを繰り返してました
4時過ぎに痛みが軽くなり、目が覚めると朝になっており、痛みは消えていました(°_°(陣痛では無さそう…)

痛みで眠れなかったので、少しお昼寝しようと、さっき横になったのですが、また下腹部が痛み出し…

恥骨あたりや、足の付け根、胎動で赤ちゃんが下の方で動いた時などに、下腹部が重い生理痛のようにズーンとなります

これって前駆陣痛なんですかね?

こんなに長時間引いたり止んだり、1日に何度か波が来るんですかね?
1日の大半が生理痛のような感じで、ここ最近とても辛いです…( ; ;

コメント

個人的なんですが、私の場合生理痛みたいなのがちょくちょくあり、数時間してからだんだん痛みが強くなっておしり辺りにきだしたら本格的陣痛だった気がします🤔
あの時は病院までが40分まである距離だったので焦りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょくちょく来た痛みとは、数日間続きましたか?
    それとも、ある日突然痛みがあって、その日中に本陣痛になった感じですか?

• 8月21日

退会ユーザー

ある日突然でした😖夕方くらいから地味に続いてて夜中陣痛からのその日に出産でした
    😖

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

37週になったので腹痛があると、前駆陣痛かな?陣痛かな?とドキドキしてばかりです🙄
    じわじわ痛くなって、そのまま陣痛に繋がるケースもあるんですね

貴重なお話ありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

前駆陣痛長引く方もいますからね😖いつ本格的来るか分からないのが不安なんですよね
    破水したら分かりやすいかも知れないですが🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の前駆陣痛は32週からあって夜中痛くなりました🥲
1時間くらい生理痛の痛み続いたりありました😅NSTとっても張ってないし前駆陣痛ひどい人なんだねーって言われました🤣出産当日まであって後期はいい思い出ありません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも34週頃に始めて前駆陣痛のような痛みを経験して以来、今は3日連続で痛みが来ているので、夜中に寝れなくて辛いです…
    出産前から昼夜逆転状態です🙄
    確かに後期づわり、お腹が重い、前駆陣痛、息切れ、どれをとっても、後期にいい思い出がありませんね( ; ; 笑

• 8月21日