※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

カブトムシが一匹死んでしまいました。庭がないので何も考えず公園の土…

カブトムシが一匹死んでしまいました。
庭がないので何も考えず公園の土に埋めてしまったのですが、調べたら不法投棄になると書いてあったので回収してこようと思います。
庭がない方はどうしてますか?燃えるゴミに捨ててる人もいるみたいですが、教育的にもそれってどうなんだろうって思って・・・踏み切れないです。

コメント

あああ

もう埋めてしまったのならいいと思います!犬や猫を埋めた訳じゃないし😂

• ままり

ままり

大丈夫ですかね😣
    あと三匹いるのでその子たちは公園に埋めずにどうするか考えようと思います。
    最悪実家まで持っていくか・・・😂

• 8月21日
どんぐり

同じような質問をしたことがあります。
その時は、植木鉢に埋めているという話を聞きました。
それからはまだ死んでないのですが、ガヤも植木鉢に埋めようかと思ってます。

• ままり

ままり

なるほど植木鉢!🤔
    植木鉢に埋めたのはもうずっとそのまま放置ですか?🤔

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

植木鉢の中を腐葉土にしておけば、そのうち土に還るかなぁと何も考えてませんでした😅

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    やってみます!ありがとうございます😌💓

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

プリンター葬というらしいです。
    今調べると、小動物とか昆虫に向いてると書いてました!
    ただ、小動物は骨になるのに時間がかかると書いてますが、昆虫については特に書いてなかったですー。

• 8月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

まさに今取りに行った場所(森)に返しに行きました。なくなった子はその森に埋めました。

• ままり

ままり

うちの子たちはイベントで貰ったものなのでどこ出身か分からなくて・・・
    どこにいたか分かれば故郷?に返してあげられるんですけど😣

• 8月21日