※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

第一子の女の子への出産祝いで、現金や商品券、おしりふき、おむつは不要かも。体に優しいレトルト食品が喜ばれるかもしれません。料理が好きでない義姉への手土産に検討中です。

第一子の女の子、出産祝い何が喜ばれるでしょうか😊?義姉で家に呼ばれているので新生児のうちにお渡しします✨

私も子ども2人頂いてるのですが、多分現金や商品券、おしりふき、おむつ等は求められていないと思います😂

あと、手土産も準備したいのですがお菓子よりも体に優しそうなレトルト系にしようかなと思うのですがどうでしょう🤔?義姉は料理があまり好きでないので…

コメント

私はカバーオールやぐるっとスタイ(マントにならないスタイ)が嬉しかったです🥺🤍

• みーちゃん

みーちゃん

絶対使うもので良いですね!✨参考にさせてもらいます🤗

• 8月21日
はじめてのママリ

料理あまり好きでないなら、スープストックのスープセットや無添加のちょっといいベビーフードセットとかどうですか?

料理関係なければ、ベビービョルンのお食事エプロン、リッチェルのコップでマグ、b.boxのシッピーカップ、絵本、リッチェルの色が変わる離乳食スプーンとか本当に使えたもの私は渡します!

• みーちゃん

みーちゃん

スープストック気になっていました!本当に使えたものもくっ付けようと思います😊ありがとうございました✨

• 8月21日
さおりん

女の子ならお洋服喜びますよ!
そしてたくさんもらいます🤣
予算も幅が利くし色々あって選ぶ方も楽しいです😊

• みーちゃん

みーちゃん

女の子ならたくさんお洋服あっても嬉しいですよね~💕参考にさせてもらいます🤗

• 8月21日
ママ

みーちゃんさんは何を頂いたのですか??
それによって物も変わってくるかなと思うのですが、私は秋から冬に着れそうなサイズのカバーオールとスタイのセットなどが嬉しいです❤️

手土産はお菓子などでない場合と考えて、レトルトは食べないで終わってしまう事が多いので夕飯のおかずになるような唐揚げ屋さんとかコロッケ屋さんなどで買ってきてもらうとかの方が嬉しいです😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

おしゃれなベビー服・スタイ(普段着でない)、スリーパー、ブランケット、ぬいぐるみを頂きました😊
    どれもすごく可愛らしいので多分そういうものが好きなんだと思います✨これからの季節活躍するもの良いですね💗

手土産のアドバイスも参考にさせて頂きます🤗

• 8月21日
  • ママ

ママ

多分、あげる時に自分がもらったら嬉しいものをセレクトすると思うのできっと同じ内容でも喜んでくれると思いますよ❤️
    喜んでもらえるといいですね😊

• 8月21日
yuka

絵本
80.90サイズのパジャマ

は、頂いてよく使いました!

• みーちゃん

みーちゃん

絵本も良いですね~!被らなければ絶対使いますよね🤗ちなみにもらって良かった絵本はありますか🤔?

• 8月21日
  • yuka

yuka

だるまさん3冊セットや、
    遊び絵本シリーズは何百回も読まされました笑

• 8月21日
みの

もらって嬉しかったのは、もう少し先になってから使えるおもちゃです🤗❤️
定番の、やりたい放題貰いましたが、使える時期も長くて、先を見据えて選んで下さったのが嬉しかったです🤗✨

• みーちゃん

みーちゃん

確かにこれから長く使えるおもちゃって新生児のうちになかなか買わないですよね😳参考にさせて頂きます🤗✨

• 8月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

マールマールの名前入りスタイ可愛いです😊
あとは、イーサンアンドコーの名前入りリュック😊
女の子のお祝いはこの2つのどちらかにしてます🙌

• みーちゃん

みーちゃん

マールマールよく聞きますが初めて見ました😳可愛いです💕参考にさせて頂きます🤗

• 8月21日