※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

妊娠超初期症状が花粉症っぽい感じだった方いますか?凍結胚2個移植し、症状が出たので心配です。

妊娠超初期症状が花粉症っぽい感じだった方いますか?

先日凍結胚を2個移植してきて今日でbt5で判定日はbt9です。昨日一昨日と耳の奥が痒くなる、鼻がムズムズして鼻水が酷い、鼻水の影響で頭が熱っぽいと言う酷い花粉症のような症状が出て今朝は少しマシになりました。
1人目は1度の移植で出産しましたが、2人目妊活で3度目の移植、そして初めての2個移植なのでそろそろ上手くいって欲しいと思っていたところにこの症状が出たのでもしかして?と思って質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

エストロゲンが増えると鼻詰まりになるみたいで、ホルモン補充でエストラーナテープ4枚貼ったり、妊娠してからは鼻が詰まって夜寝苦しいなってときはありました。

鼻水とかムズムズは私はなかったです。

mi-re

お返事ありがとうございます✨
エストロゲンで鼻づまりしやすくなるのは初めて聞きました!
ただ私もエストラーナを貼っていますが、上の子を妊娠した時も今までの治療でもこのような症状が出たことがなかったですが今周期は膣座薬を変えたのでそれとの影響かも知れませんね。
あまり浮かれないようにします💦