※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経産婦で予定日超過。促進剤は使えず、効かない場合もあるか悩んでいる。試してみるべきか迷っています。

経産婦で予定日超過してます!
促進剤使って計画分娩にして欲しいと話したのですが、まだ促進剤が効きそうな子宮口じゃないと言われました💦

上2人は予定日1週間前に自然に陣痛ついて2時間で生まれていて、その時も子宮口触れない状態から全開まで一気だったので、促進剤使えばすぐ出る!と思い込んでいたのですが、経産婦でも促進剤効かないとかそんなによくあるケースなのでしょうか!?

効きそうな子宮口じゃない!と断言されてしまうと
効かなくてもいいから試してみたいと言うべきか悩んでます💦

コメント

さくたろう(27)

経産婦で41週で出産したんですが、促進剤使用でトータル7時間ちょっとかかりました😅

うちの場合はへその緒が2重になってて、それですぐに出てくれなかったのかなと助産師さんに言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!そうなんですね💦
    上の子の時も時間かかりましたか?💦

    促進剤、産まれるまでしてくれる訳ではなく、1本使ってみて陣痛ついても使い切って陣痛遠のくようならそこでお終いみたいで……💦
    1本で何時間くらいなのかなぁ…

    • 8月21日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)

    上の子のときは子宮口が8センチで病院に行ったのでトータル5時間ほどでした!

    私は1本で陣痛きてくれたので良かったのですが、陣痛こないと一旦やめてってなるみたいなのでキツいですよね😭

    今の段階で子宮口は何センチあいてるとか言われましたか?

    • 8月21日
おめぐてんちょー

経産婦5人目で39週でしたが赤ちゃんが大きめということで計画分娩でした!
上の子3人が促進剤で産まれてたので5人目もすぐ産まれるだろうと思ってたら2日間促進剤使う羽目になり促進剤の激痛だけで産まれて来ないので私の体力が限界で結局帝王切開にしてもらいました😭
赤ちゃんは体中に臍の緒を巻いてたみたいでおりれなかったそうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変でしたね😭😭
    臍の緒巻いてて降りてこないと子宮口も開かなかったですか??💦
    巻いちゃってるのってエコーとかでは分からないものなんでしょうか?😭

    • 8月21日
  • おめぐてんちょー

    おめぐてんちょー

    上の子の時に比べて子宮口の開きも遅かったです😭
    助産師さんは赤ちゃん下りてきてないから子宮口なかなか開かないねーって言ってました😅
    エコーでは首だけ巻いてるってことしか分からなかったです🥲
    まさか体も巻いてるなんてってその場にいたみんながなりました😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり降りないと開かないんですね〜💦

    2日前の検診では臍の緒に関して何も言われてないのですが…何かあるのかまだ時期じゃないのか🤣

    • 8月21日
2人目妊娠中

同じく経産婦の本日40週2日で、なかなか陣痛が始まりません。。

赤ちゃんが大きい&子宮口が4cm開いている為、
39週2日から2日間
陣痛促進剤の点滴を行いましたが、
本陣痛には繋がらず…
2日間頑張りましたが、
一旦帰宅となり、
内診グリグリももう既に6回
されてますが、全然本陣痛がきません。。。

無駄に入院して、4万5千円も払い、結局まだ陣痛がくる気配もありません。。。

赤ちゃんは、4日前の検診で、3842gと言われており、
早く出産したくてたまりません…

1人目の娘の時も、自然に陣痛が始まらず、40週5日の日に入院して、錠剤を飲んで陣痛が始まった為、今回もまだまだ産まれてこないのかな?と諦めています。