※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

切迫早産で入院中、37w4dでまだ出産せず不安。予定日は12/25だが4000g超えるのではと心配。周囲のプレッシャーにストレスを感じている。陣痛を促す方法は?

切迫早産で入院していたものの、
今度は出てこず悩んでます(笑)
自宅安静や入院点滴内服を経て、今37w4dです🤔🤔
まだまだ37w入ったばかりという気持ちもありますが、
ベビーは3200gあり、退院の時もこないだの月曜の
健診でも、先生も「もう出てきて良いけどねぇ~」と
いう感じで、、(笑)
退院の時、子宮口は2cmでしたが、それから2回
健診に行き、変わらずです。。
予定日は12/25ですが、4000越えるのではと
不安です😰😞
色々ネットで見てますが、入院までしたけど結局
予定日過ぎたなんて書いてる人がたくさんいるので、
年明けなのかな…と、少し焦ってます。
掃除機や雑巾掛け、ウォーキングなどジンクスとかも
いろいろしていますが、なんの兆候もなしです。
赤ちゃんのタイミングとは分かっているのですが、
切迫と言われていたので親や親戚からの、毎日の
お腹どう?とか、産まれんそう?とか、
散歩とかした方が…とかがうざくてうざくて。
こっちが聞きたいのに。
楽しみにしてくれているのは分かりますが、
正直かなりのストレスです。
悪循環が止まりません(笑)
愚痴を吐いてしまいすいません💧

果たしていつ出てくるのか、、
ちなみに1人目は40w3dで3110g
2人目は37w5dで2710gでした。

陣痛来させるにはこれが最強!とか
ありますか?(-.-;)

コメント

みー

こんばんは^_^
切迫の後、なかなか産まれないってたまに聞きますね!
焼肉食べると、陣痛がくるってよく聞きます☆
焼肉屋さんに家族で忘年会をかねて行くのはどうでしょう⁉︎

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    ジンクス的なことは全てしてしまいました(;´Д`)

• 12月8日
エィちゃん

こんばんわ✧*。
全く状況が同じすぎて解決策ないんですがコメントしました(笑)
同じく自宅安静から始まりウテメリン8錠服用して結局入院(笑)
いざ37週になり退院したものの子宮口2センチからなかなかひらかず…
そしてベビさん3200ごえ予定日同じなんですけど4000超えるんじゃないか?とか不安ですよね😱💦
自分の両親から毎日電話、旦那の母から毎日ライン(笑)私が1番待ち遠しいわ!って感じですよね(笑)散歩しろだの動けだのワーワー言われ(笑)
ちなみに私は家事全般とスクワットがいいと聞いたんでトイレに行くたびに20回1セットやってますたぶんトータル200くらい笑
ヒップアップにもなりますし、外歩くと寒いし突然破水しても困るし…
トイレタイミングならわすれずでオススメです笑

本当、赤ちゃんのタイミングなんだから
もうすこし暖かい目で見守ってて欲しいですよね笑

• mi

mi

お返事遅れてしまって申し訳ないです(;´・ω・)
    昨日も健診ではかわりなく、未だ産まれてません。。
    そちらはどうですか??(´×ω×`)💕
    親戚のまだなのかLINEもまだあります(笑)

• 12月13日
  • エィちゃん

エィちゃん

こちらも返信遅れてスイマセン💦
    グッドアンサーありがとうございます✧*。
    同じく昨日、健診でしたが子宮口2センチ変わらずで…赤ちゃんは2350〜2400ぐらいあるとのことで産まれてもいいんですが…いまだに気配無いです(꒪⌓꒪)
    昨日は雑巾掛けしてみましたが変化無しでした(笑)

• 12月14日
まる

こんばんわ、私も予定日が12月25日です。そして10月21日から12月4日まで切迫で入院してました(T . T)点滴抜いたらすぐ産まれると言われてたのに、全くで逆になんでってなってます。不安ですよね、、、
1ヶ月ちょっとトイレ以外は寝たきりだったので体力もだいぶ落ちて、ウォーキングですらままならない感じで(T . T)そんなに全力で運動もできなくてどーしよってなってます(T . T)赤ちゃんも大きめなので大丈夫なのかなと毎日不安です(T . T)親や友達や周りからもまだかまだか、産まれそうかとかめっちゃ言われるんで、そんなん知らん赤ちゃんのタイミングやといつも言ってます(T . T)
あまり考えすぎるとストレスになるので気長に待とうと思ってます(T . T)私の場合まだ子宮口も開いてないのでまだまだだろうと思ってます(T . T)あーいつ産まれるんだろう…

• mi

mi

点滴抜いたら産まれるかもって言われますよね(;´・ω・)
    入院は2週間しかしてませんが、腰痛や恥骨痛でウォーキングも辛いながら少しやってます💧
    ほんとストレスですよね…毎日毎日。。

• 12月8日
りん

こんばんは(^^)
予定日一日違いです!

私も切迫で37wから動いていいよ!子宮口も2センチ開いているし すぐ産まれるよ!と言われ既に5日(笑)毎日7㌔ウォーキングしていますが下がる気配なし。37w入ってすぐに推定体重が3500あり 早く産みたいです。

上3人、切迫からの一週間超過、何もなく一週間早く、切迫からの一週間だったので もうこればっかりは赤ちゃん次第だなーと思っています(;_;)

周りからのプレッシャー、辛いですが頑張りましょう~!なんせまだ予定日まで2週間ありますから♪

• mi

mi

おなじですね、、。3000超えると、もう産まれて欲しいですよね(;´Д`)
    いろいろ痛いし、上の子の育児も大変ですし💧

• 12月8日
ゆう

私も予定日近く27日です!!

もういっその事、ショッピングセンターとか広い場所歩きまわってみてはいかがですか?(=´∀`)人(´∀`=)あと、私の経験上ですがゴロゴロしてない限りそんな極端には赤ちゃん大きくならないはず??だと思います∑(゚Д゚)

私は、ついこないだまで仕事していて…今は、逆にのんびりを心掛けてます(笑)
お姉たちの発表会があるのでそれまではと!!お互いに頑張りましょうね!!年内出産(笑)