※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
その他の疑問

大人の歯科矯正について詳しいかた教えてください。ずっと歯の矯正をし…

大人の歯科矯正について詳しいかた教えてください。
ずっと歯の矯正をしたいと思いながらも痛いかなーとか恐怖心からできずにいました。
結婚もし子どももいますがやはり気になり(>_<)
結婚してから矯正をし始めたかたいらっしゃいますか??やり方にもよると思いますが、金額的にはどのくらいでしょうか??

コメント

🦄🦋

結婚する少し前から矯正やりはじめました!
表と裏でかなり金額は変わってくるかもしれないです!
あと保険適用外なので歯医者さんによっても値段は変わります😢
私は上と下を表でやって90万でした!

piyo

私も結婚してから矯正しました。結婚式、新婚旅行もとっくに終えてるし、この先そんなにおしゃれする必要もないしなーと思ったりしましたが、やって本当に良かったと思っています。
矯正始めて最初の方はかなり痛くて固形物を噛めなかったりします。
私は表側に器具をつけ、アンカースクリューというネジを歯茎に取り付けて2年で50万しないくらいでした。
ちょうどコロナが始まる頃に開始したので当たり前にマスクをしているので周りにも気づかれづらくて助かりました。今は器具が外れましたが後戻りしないように歯の裏にワイヤーみたいな物が貼り付けられて、寝る時だけマウスピースしてます。

はじめてのママリ🔰

私は20代前半にしました。
もう、10年以上前ですが、
上下八重歯があり、その横の歯は凹んでる感じです。
結婚願望もあったので、上の歯だけ裏からして、下は前にワイヤーしてました。
だいたい130万円くらいで、
行くたびに5,000円くらい払ってた気がします。ここは記憶が曖昧です。私はだいたい2年くらいで終わりました。