※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子を育てているママが、仕事復帰後の離乳食について相談しています。冷蔵保存で朝作ったものを夜にあげるのは衛生的かどうか、他の働くママさんたちはどうしているか知りたいそうです。

●離乳食について

生後10ヶ月の女の子を育てています。
10月で一歳を迎えそれと同時に、仕事復帰予定です。

いまは朝昼は週末に作り置きしたフリージング、夜は大人のとりわけをあげています。

仕事に復帰したら時間がないので、オール大人のとりわけにしたいです。(もちろん、味付け等は薄めてます。)
前日の夜に作ったものを翌朝にあげるのはよく聞きます。(冷蔵保存)

そこで、朝作ったものを夜ご飯にあげるのは衛生面上よくないでしょうか。(冷蔵保存)
大人の夜ご飯も朝に作ってから出勤しようと思っています。

働かれてるママさんたちはどうされてるか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

朝作ったものを夜にあげるって全然大丈夫じゃないですか?😄😄
朝に作ってから出勤されるとは素晴らしいです✨✨私は朝起きれないので作れません😣

• みゆきち

みゆきち

コメントありがとうございます!
    離乳食はフリージングですか?☺️

• 8月21日
あーちん

全然大丈夫だと思います😎✨
朝作れるの凄いです🥺✨

• みゆきち

みゆきち

実は私も朝苦手で、、、
    離乳食はどうされてますか?😉

• 8月21日
moony mama

朝作って夜なら問題ないと思います😊

我が家は、手が込んでる料理は前日夜や当日の朝下拵えすることありますが、仕上げは夕方帰宅してからです。

• みゆきち

みゆきち

帰ってくるのが7時すぎくらいになるのでなかなか難しくて🤣🤣

• 8月21日