※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

不妊治療されてる方で不快な思いさせるかもしれませんが、批判などなし…

不妊治療されてる方で不快な思いさせるかもしれませんが、批判などなしでお願いします
義兄嫁が不妊治療5年目になります
私は自然妊娠で2人子供いて現在3人目妊娠中なのですが義兄嫁が私の3人目妊娠を良く思っていません。義母や義兄はめっちゃ喜んでくれています。私の3人目妊娠をよく思ってない理由は義母が義兄嫁にもうあなた達の子供は期待しないからとお盆に帰省た時に言いました。義母と義兄嫁は元々あまり仲良くないのに同居してます
近所の人も義兄嫁は長男の嫁なのに子供産めないのね、私が義兄のお嫁さんだったら良かったのにねとか普通にいってきます
3人目妊娠の報告しない方が良かったと思って悪いことした気がしてなんかモヤモヤです
義兄嫁とのこれからの関係が心配ですなにかアドバイスとかないですか?お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、、義母がひどいですね🥲
もちろんあなたは悪くないし、義兄嫁もかわいそうですね😢

• りな

りな

やはりそうですよね。

• 8月20日
  • りな

りな

コメントありがとうございます

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

義母や近所の人が最低って思いました。
義兄嫁さん可哀想すぎます。

3人目の妊娠報告はしないわけにはいかない
と思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

私も不妊治療長くしてたのでわかりますが、周りの妊娠って心から喜べないものです。ましてや3人も自然妊娠するなんて羨ましくて仕方ありません😣

何もせず、そっとしておけば良いと思います🙏

• りな

りな

コメントありがとうございます😊
    少しモヤモヤが取れた気になれました!
    やはりそうですよね。2人目までは喜んでくれた義兄嫁も今回はみたいな感じです
    そっとしときます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄嫁さんも義母のことでストレス溜まってそうですね😣羨ましいの度を越して妬みに入っちゃうんですよね💦
    ストレスでりなさんに嫌がらせなどしないといいのですが🙏もし何かあったら我慢せず、旦那さんなどに相談してくださいね🙏🙏

• 8月20日
  • りな

りな

溜まってると思います💦
    旦那も義実家にいくの控えようかって言ってくれました!旦那も義兄嫁の喜んでない事気にしてました!
    なんかあったらすぐ言ってとも言われました

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😌お子さん会わせたい時は
    りなさんのお家に義両親だけ呼ぶとか👍
    義兄嫁さんも妊娠出来ても出来なくても、
    時間が経てばまた変わると思います😊
    それによそはよそ、うちはうちですし、
    妊娠中ですからあまり気にしない方がいいですよ😌

• 8月20日
  • りな

りな

ありがとうございます😊

• 8月21日
りみ

何を言っても卑屈になってしまうので、今はそっとしておいて、
義兄嫁さんの子供が産まれたらまた仲良くしていったらいいと思います🥲周りの人が最低で可哀想ですね…💦

• りな

りな

コメントありがとうございます😊そうですよね(>_<)そっとしときます!ありがとうございます😊

• 8月21日
がーこ

りなさんは何も悪くないですよ😊
義母と近所の人が非常識かつ最低なだけです。時代遅れの可哀想な人たちですね。
私も長く不妊治療をしました。その間に何人も子供を産んだ友達もいるし、デキ婚報告も受けたし、望んだ性別じゃなかったと愚痴も聞いたし、とにかく出産報告は山のように聞きました。私は人は人、自分は自分と思っていたし、自分が辛いからと言って人に嫌な思いをさせるのは違うと思うので態度には決して出しませんでしたが、悩みに悩んで落ちていた時は正直妊娠報告に泣きそうな時もありました。
今回の場合はきっと義母や近所の人からの心無い言葉がなければ、義姉さんもそこまで追い詰められることもなかったかも知れないし、義姉も自分にもどうしようもない感情に苛まれているんだと思います😖
でもだからといってやはり義姉が3人目をよく思ってないのがりなさんに伝わるのは違うと思うし、りなさんが悪いことをしたなんてこともないし、それを気にすることもないです!
ただ、義姉さんもギリギリだと思うので今後落ち着くまではあまり関わらずそっとしておくのが良いかなと思います😺

• りな

りな

私は不妊治療したことがなくなんとなく話聞いて辛いんだろうな位で
    そっとしときます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ごま

りなさんが悪いとは思いません。

義母の『もうあなた達の子供は期待しないから』の言葉ドン引きです
貴方のために産む訳でもないのに
ただただ義兄嫁さんが可哀想です..

3人目妊娠したのに報告しないわけにもいかないと思うしりなさんは何にも気負いすることないと思います😫

• りな

りな

私もたまたまそばにいて義母が言った言葉に驚きました💦

• 8月21日
🐘

義母と近所の人が最低すぎますね💦
義理嫁さんが可哀想です。

私も義理嫁さんのように長く不妊治療してきたので、私より結婚が遅かったいとこや兄夫婦に2人目ができた時…うらやましさや自分はいつになったら授かれるんだろう。と悩んだ時期がありました。
だけど姪っ子甥っ子は可愛いですし、私だったら、報告されなかったら兄夫婦にら気を使わせてしまったなぁとか逆に嫌ですね💦
おそらく本来なら祝福できたけど、義母や近所の人の発言から祝福できなくなってるのかなぁとか思います💦

• りな

りな

最低ですよね。
    義母と近所の方は普段はとても優しいしス―パ―とかであってもいつも話かけてくれますし。いいひとだと思っていたんですけど今回の件でちょっとびっくりしました

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

義姉さん、その環境だとストレスで妊娠出来なさそうです😭💦💦
その義母さん、今は同居している義姉さんをターゲットにしていますが、りなさんと同居したらりなさんをターゲットにしそうな義母さんで怖いです。。

• りな

りな

コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    義実家の方は長男が家を継いで当たり前の昔の考えの人で次男の旦那は婿養子に行かせたい人達なのでうちは婿養子になりましたし家も建てたので同居する事ないかなとおもんですけどね。そう考えると怖いですよね。義母は婿養子にもらった私のところの家族には何も悪く言いませんが義姉の実家には長男の嫁の親なのに何もしてないとか言ってるそうです

• 8月21日
双子ママ

義姉さん、おそらく義母のせいで妊娠できないのかも?
わたしも義母ストレスで排卵障害になり不妊治療しました。授かれたからよかったのですが
本当に義母ってストレスの塊なんですよね。。

• りな

りな

そうなんですね💦私はストレス感じることされたことないのでむしろ婿養子なのでほたられてるのかなって思ってます。

• 8月21日

上の方も仰ってますが、ストレスで妊娠できていない可能性が…。義兄嫁さんが可哀想ですね💦

• りな

りな

コメントありがとうございます😊そうですよね(>_<)

• 8月22日