※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の入院時、付添い入院が必要かどうかや母乳混合での入院時の心配、母乳の搾乳・運搬について教えてください。

お子さんが新生児や生後1ヶ月で入院された方いますか?
付添い入院ってされましたか?
もしくはコロナで付添い入院NGでしたか?

新生児の娘が今度精密検査で1週間程
大学病院に入院するかもしれません。

恐らく入院はほぼ決まりですが、
入院する頃には新生児を卒業し生後1ヶ月を迎えている可能性もあります。

病院によるのは重々承知ですしいずれわかることですが、新生児の入院って基本的に付添い入院必要なのでしょうか?💦
ちなみに母乳メインの混合です。

次男が1年程前に生後半年でRSになり入院した際は、付添い入院必須でした😣

娘のことは心配ですが上の子達がいるので、できれば付添い入院避けられたらと思いますが母乳メインだとやはり付添い入院になることが多いんですかね?

搾乳した母乳を毎日届けるのも
家から大学病院までかなり遠くどうなのかなと。

私のときはこうでした、など教えて下さい!

コメント

とこ

私ではなく知り合いですが、付き添い必須でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり必須なんですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月20日
はな

生後1ヶ月前にRSで入院しました。
上の子いましたが、付き添い必須でした!

かな

3ヶ月のとき下の子が手術で2週間入院になったときは付き添い必須でした。
その後しばらく上の子は少し精神が不安定になりました💦
退院後しっかりケアしてあげてください🥺

みん

生後1ヶ月過ぎに2人とも入院経験あります!上の子居たし、コロナ禍で1度付き添い入院をすると退院まで外に出られない。や付き添い人は子供が寝てるベッドで一緒に寝るか椅子に座って寝るかの2択だったのと着替えやオムツ、その他の荷物を持ってきてくれる人が居ないなどの理由で預り入院にしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の息子が来週入院しますが、付き添い必須です!

コロナのため付き添いは1人まで、入院中は面会はできません💦

サクラ

3人目は新生児の頃に1週間検査入院でしたが、産婦人科の新生児室で見てくれたので付き添いは必要なかったです☺️その後3ヶ月の時にRSで入院しましたが、そのときは付き添い必須でした‼️

ママリ

産婦人科の入院が3日間延長になった時は預かりで先に退院しました。1週間後発熱で別の小児科に入院になりましたが付き添い必須でした。付き添いひとりで面会は不可ですが付き添いの交代は祖父母までできたので旦那と交代で上の子を見て、荷物を届けていました。
うちは混合でしたがあまり出ていなかったのとミルクの代金は1日あたりで決まっていて持ち込み不可だったため、完全ミルクになりました。
胸が張って痛い時は搾乳してました。

小豚ちゃん

生後2週間の時に、新生児発熱で順天に入院しましたが、その時の先生いわく、基本的に新生児は付添入院になるとおっしゃっていました💦
次回の受診の時か電話で確認してみてはいかがでしょうか❓

ぴー☆

生後15日でRSになり入院した時は、付き添いと面会不可でした🥲

はじめてのママリ🔰

新生児の頃に入院しましたが、付き添い必須でした!