※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
妊娠・出産

34wの妊婦で、赤ちゃんが少し小さいと言われて心配。次回検診で異常なし。同じ経験の方、治療法やアドバイスを求めています。暑さや食欲不振も影響かもしれません。

34w妊婦です🤰🏽
前回の8回目の妊婦健診で赤ちゃんが少し小さめと言われつぎの妊婦健診でも小さかったら赤ちゃんのための入院と言われ心配しながら今日9回目の妊婦健診に行ったところやっぱり少し小さめと言われましたが赤ちゃんに異常はないみたいなのでまた2週間後と言われました❕
34w1dで1916gでした💦
たしかに2番目の子の母子手帳を見てみるとこの週数の時は2500g程度ありました😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??
なにか治療法とかこうした方がいいよなどのアドバイスがありましたら教えてほしいです😭
私自身、夏の妊婦が初めてで保育士をしてるのですが暑くてきつくて食欲がない時もありそういうのも関係してるのかな〜とも思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36週1日で産んだのですが、1865グラムでした!ずっと小さめとは言われてました、
私はですが胎盤の血流が悪いのが原因かもと言われましたが治療はなかったです💦

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうなんですね💦
    原因がわかれば安心なんですけど😮‍💨
    早めに生んだほうがよかったんですか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その原因も生まれてから分かったので産む前は分からずだったんです💦
    どこも異常がないからただ小さめなだけだねって言われてました!
    35週で破水してしまい、自然に陣痛を待って出産しました!先生はお腹の中よりも出た方が育つと思って小さめな赤ちゃんは早産になりやすい傾向にあると言われました。でもとてもなにごともなく元気ですよ😌

• 8月20日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうだったんですね❕
    その子の個性でもあるんですよね🤍
    とても参考になりました!そして安心しました!ありがとうございます🥰

• 8月20日
まま

初産ですが、
前回33w2dで1870g
今日35w0dで2025gでした!
わたしもずっと小さめと言われてますが、成長曲線内だし小さいなりに成長してるから大丈夫!順調です!って毎回言われます😅
それなら小さいとか不安になること言うなよ!って思います😂
張りやすかったり動きすぎると栄養が足りなくて成長が緩やかになるとか
果物を多く食べると赤ちゃんの体重が増えるとか聞いたことあります!
たまたまかもしれないですが、31〜33w頃は毎日果物食べてて赤ちゃんの体重が500gほど増えてて最近自分の体重増加がヤバくて果物を3日に1回くらいにしたら200gも増えてなかったので果物は効果あるかもです☺️

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

わかります!言うなよ!って思いますよね😂笑
    やっぱり動きすぎたりもあるんですよね〜😭
    果物ですか!ぜひ試してみたいと思いますっ!🍓
    ありがとうございます🫶🏾
    お互い頑張りましょうね🤰🏽🤍

• 8月21日
yuri

娘の時もずっと小さいって言われてて、34週3日で1915gでした💦でも39週3日で2848gで産まれてきてくれました🥰
息子は体重大きめだったので不安でしたが、娘なりに成長してるから大丈夫だよ!と先生には言われてました👌
気休めかもしれませんが、果物をたくさん食べて、食後はダラーっと横になってました🫢笑

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

2800g代がちょうどいいですよね🫶🏾
    私も上2人が3300g代で生んだのでそのくらいだと嬉しいな〜😆
    やっぱり果物いいんですね🍎
    食っちゃ寝しようと思います😂笑

• 8月21日